こんにちは、大です。


こうゆう心のことを勉強してるとさ

宗教ぽいとか

大丈夫?とか言われることあります。最近はないけどね。


でもさ

世の中のだいたいのことってそうゆう部分あると思うんだよね。

結局全部思い込みじゃん。


だから自分が何を信じるのか。

何を信じたいのかでいいんじゃない?


今当たり前だと思っていることもほんとは間違っているかもよ?


天動説と地動説みたいな。

みんな間違ってるかもよ。


宗教ぽいことより

みんなが正しいと思ってることが実は違ったみたいなことの方がよっぽど怖いと思うけどね!



人ってさ人と違うことを恐れるのさ。

集団から外れることを恐れるのね。

心理的にね。

大昔はそのほうが生き残る確率高かったかもしれないけど。

今はもう良くない?

人と違くても。


それでは今日も良い1日を!!

がおー!!


via あなたらしく
Your own website,
Ameba Ownd