こんにちは、大です。

 

今日は心理学と現実について。

僕たちは心理学や自己啓発のような考え方など色々なものに触れることがあるかと思います。

そしていい考えだなって思って取り入れてみる。

それはそれでいいんですが、現実を置き去りにしてはダメだと思います。

考え方が心理学に寄りすぎてしまっても良くないと思います。

 

心理学はちょっとしたきっかけに過ぎないと僕は思います。

そしてその後生きていくのは紛れもなく自分です。

自分の考えで生きていけばいいんだと思います。

 

自分が愛せれていることを確かめようと思って

誰かにお金をねだってみたり

思っていればいつか叶うみたいな

引き寄せできるみたいな。

 

それも大事なんだけど

今お金ないなら働けばいいだけですからね。

愛されてる自分で働けばいいだけですから。

 

例えば

留学したいなら1年でも2年でもお金貯めればいいですからね。

それだけのことだったりするのです。

 

心理学を勉強したから幸せになれるわけではないです。

 

その後一生懸命に生きるから幸せを感じられるんだと思います。

 

 

 

ホームページだいぶ手付かずでしたが、見やすくリニューアル中!!

 

ホームページはこちら

 

 

カウンセリングお申し込みは公式LINEからお願いします。

質問などは受け付けてます。公式LINEへどうぞ。

 

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください。

 

自分らしく生きるためのマスターコース

 

カウンセリング感想

 

自己紹介やメニュー一覧

 

 

 

フォローしてね