今回はイベントの紹介です。

 

その名も

 

私らしく働くためのオンラインミーティング

 

です。

 

今回のイベントは大さんのオンラインサロン発の企画。

陽子ちゃんと一緒にやります。

 

 

プロマスの同期だぜ(^^)

 

 

例えば

正社員として働いている人

バイトとして働いている人

副業をしている人

正社員として働きながらカウンセラー活動している人

経営者として働いている人

色んな人がいると思います。

 

でね

この働き方って

ほんとに人それぜれだと思うのさ。

 

一口に正社員と言っても

働く時間や

業務内容

休みの取り方など

いろんな要素があるよね。

 

だから

色んな働き方があっていいと思うのさ。

1日8時間働いてもいいし

5時間でもいいし

逆に

10時間でもいいし

働きだす時間も

8時でもいいし

12時でも

いいわけですよ。

 

でもね

どこかの組織に所属していると

なかなか

自分の思い通りにはいかないって思う人もいると思う。

 

でね

すべてが思い通りにいかないのはしょうがないと思う。

でも

すべて思い通りにいってもいいと思うし

そうしたいなぁってのは思っててもいいと思う。

 

でも

そうならなかった時は

その現実を速攻で受け入れて

じゃあどうしたらいいか

考えた方がいいと思うんだよね。

 

いつもそう。

これは

なんにでもそうだと思うんだよね。

 

休みたかったら

それを言ってみる。

ダメだとしたら

なんでダメなのか。

何をどうしたらオッケーになるのか。

そこまで考えてみるとかね。

 

どうせ今のままが嫌だったら

もっと色々とやってみるのがいいと思うんだよね。

 

あとは

責任を負う勇気かな。

責任っていっても

ビビることはない。

何とかなる(笑)

それが僕たちが心理学から学んだこと。

 

自分がそうしたいならそうしてみる。

失敗しても

納得はするかもしれないよ。

 

そうしたらこっちのもんでさ。

次の行動も見えてくるし

気持ちもすっきりするさ。

 

ということで

 

 

私らしく働くためのオンラインミーティング

 

日時 8月24日 14時から

募集人数 4人
時間 2時間
場所  zoomを使います。
料金2000円

 

まずは参加者さんに今の自分の現状と問題をシェアしてもらいます。
で解決したい問題を1人1つだしてもらって
それについて1つにつき15分程度みんなで話します。
進行は僕がやるので、みんなは自分の思ってることを話してもらえばオッケー!
それで
ミーティングの最後に自分らしく働くためのファーストステップとして、気づいたことやこれやろうかな、と思ったことをシェアしてもらって終了です。
自分のこと話してて気付くこともあるだろうし
誰かの話で気付くこともあると思うし
誰かに言ってるようで実は自分に言ってるなぁて気付くこともあると思います。

このミーティングでは最後に自分が次にやる行動を提案してもらうので、それがすぐ行動につながると思います。

行動するってことは一番人生が変わる方法であることは間違いないのです。

だから

変わりたいって思っている人はぜひ応募してね!!

 

 

そんな感じで。

でもさ

気軽に参加してね。

きっと楽しいよ(^^)

 

 

私らしく働くためのオンラインミーティング

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

個人カウンセリングお申込みはこちら

 

 

 

質問などLINE@へどうぞ。

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください。

 

カウンセリング申し込みはこちら!

 

 

自己紹介やメニュー一覧

 

 

 

フォローしてね