お!

ようこちゃんがブログ書いてくれましたよ。


 

大さんのオンラインサロンじわじわ始まっております。

すごい盛り上がってるわけではないですが

僕もオンラインサロンはじめてなので

手探りでやっている感覚はありますが

けっこう楽しいよ!

 

今やっていることは

まずは自己紹介。

それから

大さんによる週1回のライブ配信。

カウンセリングやzoomを使ってのおしゃべり。

サロン内への自由な投稿。

 

そんな感じかな。

 

俺ね

思うんだけど

今感じてることとか

起きた出来事とか

なんでもオープンにすればいいのかってゆうと

そんなこともないのかなって思う。

 

オープンにしたい人はすればいいけど

しなくてもいいじゃん。

でも

伝えたいことはちゃんと書くよ!

それはちゃんとやるんだけど

別にSNSに書かなくていいかなーってことも結構あって

それを書いたら誰かを傷つけてしまうかもしれないこととか

自分のネガティブな部分とか

別にそれはあってもいいのよ

でも

それをあえてすべてオープンなSNSなんかに書かなくてもいいんじゃないかなと思うときもある。

家族にだけ話すようなこともあると思うし

友達にだけ話すようなこともあると思うし

そんなかんじで

オンラインサロンにだけ話すようなこともあっていいのかなって思います。

 

そして今

参加者さんは3名です。

先月はもともと定員10名にして

募集してたんですが

今回は定員6名にしようと思います。

 

オンラインサロンを実際やってみて

人数多いよりもとりあえず5~6人くらいの方がいいかなと思ったからです。

その方が僕自身が楽しめそうだからです。

そしてなんと

メンバーは毎月1回必ず1時間のカウンセリングが受けれます。

もしくは気軽にトーク!

 

それでは概要いきます(^^)

概要

 

定員6名  今月は3名募集してます。始まりは来月から。

Facebookのグループ機能を使って開催します。

毎日大さんが何かしらの投稿をします。

毎日投稿は毎回すごく内容が濃いものであるとは限りませんが

心理的なことだったり日常で感じたことをアップします。

もちろん内容が濃いものも投稿します。

一気にではありませんが今まで学んだことは惜しみなく公開する予定です。

週に一回のライブ配信。

ライブ配信はその時のオンラインサロンで話題になっていることについて取り上げたいと思います。

1人毎月1回、1時間のカウンセリングを受けれます。(ZOOMもしくはラインを使用)

カウンセリングの内容をサロン内でシェアさせていただけるとありがたいですが絶対ではないです。

カウンセリングではなくても気軽にトークもオッケーです。

メンバーはグループ内に自由に投稿できます。

大さんがみんなの投稿にいいねとコメントをします。

オフ会の開催。日時、場所、やることはみんなで話し合って決めます。

会費 月1000円 銀行振込をしてください。振込手数料はご負担お願いします。

退会はいつでも自由ですが会費の払い戻しはありません。

引き続き会員でいる場合は翌月までに振り込みをお願いします。

重要

オンラインサロンの内容は基本的には外部への流出を禁止します。

これは参加者の安心を担保したいためです。

それに同意できる方のみご参加ください。

みんなの感想等を外部へシェアさせてもらうこともあるかと思いますが

その時は許可をとってからシェアします。

このサロンは安心して自分を出せる場所を目指しています。

参加いただける方も攻撃的な内容は控えていただきたいです。

サロン内に投稿して相談などもできますがそちらに関してはすべて事細かにはお答えできないこともあります。

個別で細かい相談は有料カウンセリングをお使いください。

 

 

お申込み始まってます(^^)

 

お申し込みはLINE@で受け付けてます。

 

      開始 8月1日~

      募集人数 3名

料金 1ヶ月 1000円

お申し込み後、月末までにお振込みください。

振込手数料はご負担ください。

 

こちらから登録どうぞ!

質問などもLINE@へどうぞ。

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください。

 

カウンセリング申し込みはこちら!

 

 

自己紹介やメニュー一覧

 

 

 

フォローしてね