うまくいかない現実からの脱却

自信をもって自分の人生を生きる

 

蒲鉾屋社長兼心理カウンセラーの大です。

自己紹介はこちら

 

 

さて

今日は個人セッションのお知らせ。

 

親子の愛情を確かめる個人セッションです。

 

昔、俺自身の一番の悩みだった親子関係。

 

俺の仕事は家の仕事で、家業というやつだ。

江戸時代から続く蒲鉾屋で今もその仕事をしている。

 

だから親は上司であり、親でもありという関係性。

仕事で一緒だからずっと一緒にいるわけだ。

 

その中で出てくる意見の食い違い

認めてもらえない自分の意見や考え

うまくいかない現実

思い通りにならない現実

いつしか

もう仕事辞めようかと思うほどになっていた。

 

俺自身大学を出てから

家の仕事に就き

そこから真面目に働いてきた。

 

仕事も覚え

だいたいどんな仕事も手際よくでき

会社と家族を支えようと頑張ってきた。

 

ただ

その中で仕事量はどんどん増え

給料は変わらず

何なら

ボーナスなどカットされ

残業代も出ず

その頃

30歳手前を迎えてた自分としては

このままこの仕事を続けてていいのだろうか。

そんなふうに思ったのは今考えても不思議ではなかった。

だって

一生懸命約8年間働いてきて

仕事もできるようになってたのに

収入は働き始めて1年目の年収より少なくなってた。

 

普通の会社ならまず辞めてる。

家の仕事だから頑張ってきた。

むしろ仕事を頑張ることには迷いはなかった。

だって家の仕事だったから。

家族は大切だと思ってたから。

 

でも

やっぱそれだけじゃ続けられないと思った。

自分が働いたことに対しての

目に見えた評価である給料の金額が少なすぎたし働く時間も長すぎた。

家の仕事だから。

そんな理由ではもうごまかせなかった。

 

そんななか

会社の経営があまりうまくいってないことを知った。

まぁ考えてみればそりゃそうだ。

会社がもうかってないから、俺の給料も少ない。人を雇わない代わりに自分たちの仕事時間も増える。

 

でもね

だったら儲かるようにすればいい。

俺はそう考えて仕事に対していくつもの提案をしていった。

ただ

それはことごとく反対された。

会社で話し合いの時間を設けたのだが

ほとんど無意味だった。

だって反対されるから。

 

そのたびに言い争いになったし

その環境に耐えられなくなっていった。

 

もう限界。

 

そう思っていたころに出会ったのが

心屋仁之助さんのブログだ。

 

そのブログは衝撃的内容だった。

世間一般ではダメであろうことを堂々と主張していたからだ。

俺が長年追い求めていた答えがそこに書いてあった気がした。

 

必死でブログを読み

本も10冊以上読み漁った。

 

心屋の初級セミナーにも行き

マスターコースにも行こうと決めた。

 

その時点でカウンセラーになろうと頭の中では思っていた。

蒲鉾屋の仕事はやめようと思った。

ただ何年か前から思っていたことが頭から離れなかった。

それは自分が社長をやるということ。

30歳くらいから俺は社長をやってみたいと思っていた。

そして色々と仕事のやり方を変えていきたかった。

でも変わらない現実に、もう仕事はやめよう、そう思うようになっていった。

その間、社長をやらせてくれと言った事はなかった。

 

そんな時、父親が入院した。

その時

自分の気持ちを正直に話すしかないと思った。

 

今までためてきた思い。

嫌だった過去。

認めてほしかった思い。

自分が社長をやりたいということ。

カウンセラー活動もしたいということ。

 

全部話した。

 

そして

社長をやることはすぐに了承され

そこからは自分が思うように仕事をするようになった。

その他の話しは父親にどこまで伝わったかわからないけど

それもなんかもういいかと思えた。

とりあえず伝わってなくても認めてもらえなくても

自分の好きなことはできると思えたからだ。

自分が自分を認めてそれを伝えることができた。

それだけで十分だったし

とにかくこれからは、自分に責任と権限があると思えた。

自分が望んだ状態になったんだ。

 

そしてそれが2年以上前の話し。

そこから

プロマスに通い

社長業もし

カウンセラー活動も始めた。

 

 

今は仕事も順調にこなし

カウンセラー活動もできて

他にも自分の好きな色々なことができている。

 

 

今もし親子関係に悩んでる人がいるなら

その解決方法を俺は知っている。

 

 

それをたくさんの人に伝えたいと思い、個人セッションにまとめました。

 

それが親子の愛情を確かめる個人セッション。

 

親との関係に悩んでいる人。

親に認めてもらいたいと思っている人。

親との仲が悪い人。

親の呪縛から逃れて自由に生きたい人。

 

そんな人に向けた個人セッションです。

 

時間は2時間かかります。

 

こちらの質問シートに沿って

いくつかのワークをやってもらいます。

 

そして今の自分を客観的に見て

自分がわかってほしかったこと

本当に言いたかったこと

本当はこうしたいこと

それを明確にし

そして行動していく。

 

そうすることで

今までとは違った世界が見えるようになります。

 

行動ができなくても

気持ちがわかるだけでも

何かに気づくだけでも

少しづつ変わっていけます。

 

このセッションで伝える考え方を理解できれば

セッションの後も何度でもセルフカウンセリングできます。

 

何度も自分で自分を見つめ直しことができますので

セッション受けた後も生きてくる内容になっています。

 

もし今を変えたいと思っているならぜひお申込みお待ちしています(^^)

 

1dayセミナーとやる内容は同じなので、こちらも参考にしてね。

 

 

 

 

親子の愛情を確かめる個人セッション

 

時間は2時間かかります。

料金 10,000円

 

対面かZOOM

での対応が可能です。

対面の場合は静岡県中部になります。

 

まずは親と子供の関係や気持ち状況を整理してもらうためのワークをやります。

その後にそれとは別に自分はどうゆう生き方をしたいのかそれを明確にしていきます。

そして

その二つを客観的に見て自分の進みたい方向へ確実に進んでもらうための心のあり方を学んでもらいます。

テキストを用意するのでそれに沿ってワークなどをやってもらいます。

 

こんな方にお勧めです

・親子関係で悩んでいる方

・親の目を気にせず生きたい方

・親が大嫌いな方

・親と仲良くなりたい方

 

うけるとこうなります。

・親子関係の悩みが解消します

・親の目を気にせず自由に生きられるようになります

・親のことが好きになれます

・親からの愛情に気づくことができます

 

お申し込みはこちら

 

LINE@からも申し込めます。

友だち追加

もしくは

@qal72140u

 

 

 

フォローしてね

カウンセリング募集してます。

 

人生を変える「生き直し」カウンセリング

 

60分 10000円

 

90分 15000円

 

120分 20000円

 

60分×3回コース 30000円 期間中、無制限のメッセージフォロー付き

だいたい1回のカウンセリングのあと3週間後くらいに次回カウンセリングをやります。

メッセージは24時間以内に返信します。

 

対面、電話、ZOOMでの対応になります。

対面の場合は静岡県中部になります。

 

僕の今までの経験上60分のカウンセリングでも十分な効果が期待できます。

 

時間が長ければより的確なカウンセリングができると思います。

 

ただ、一回に長くやるよりも60分を何回かやった方が効果的なこともありますのでお気軽にご相談ください。

 

お申込みはこちら

 

もしくはLINE@からお願いします。

 

まずLINE@に登録してもらい、気軽にメッセージください。

 

カウンセリングに関して質問も受け付けます。

 

その後納得いってからの申し込みでも大丈夫です。

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください(^^)

 

 

 

カウンセリング感想

 

ここから見てね

 

 

LINE@

 

LINE@に登録してもらうとプロマスの初級セミナー動画を公開中です。

自分の心の満たし方をわかりやすく解説しています。

質問は随時受付中ですので、気軽にメッセージしてくださいね(^^)

 

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください。

 

 

自己紹介

 

大さんってこんな人。

 ↑

クリック

 

フォローしてね