今日は誕生日でした(^^)

 

34歳になりました。

 

34かぁ

 

きてるね

 

、、、

 

なにが?(笑)

 

 

 

ということで

今感じていることを少し、、、

 

悩みとか

今目の前にある問題って

どうにかしようとすればするほど

どうにもならなかったりして

なりたい自分になろうとすればするほどなれなかったり

いくらほしいもの買っても心は埋まらなかったり

 

 

それで

絶望する(笑)

 

 

でもそしたら

結局はそのままでいいんだってこと

別に何もしなくていいんだってこと

そこに行きつくよね

 

 

コバが
僕らは何もしなくても毎日新しい自分になってる

みたいなことをこのブログで言ってて

http://ameblo.jp/kobaytake/entry-12200785745.html

 

そうなんだろうなぁって

力が入れば入るほど本来の自分とは遠ざかってく

自分の意思を示すのは大事かもしれないけど

特別なことってしなくてもいいのかもね

 

 

あとこのブログ

http://ameblo.jp/kobaytake/entry-12220753258.html

 

 

目の前に自分の価値観を超える出来事が起こった時に

僕らはついそれをどうにかしようとしてしまうけど

ほんとは何もしなくていいんだよなぁ

もしかしたら

すごく嫌な気分や悲しい気持ちのなるかもだけど

それをどうにかしようとしないことが大事なんだろうな

なにもしなくても新しい自分になれるんだよね

 

そう思うと逆に気が楽だよね

だって何もしなくていいんだから(笑)

 

心理学を勉強するとつい知識先行になってしまいがちだけど

僕らはなにもしなくても、自分らしくいれるんだから

むしろそれが自分なんだからね

 

やっぱり気楽に行こうー


 

 

 

カウンセリングやってます。

基本、話しをゆっくり聞きます。

色々な考え方、僕が思った事を話すかもですが

あとは悩みは自分で解決してください(笑)

とゆうか話している時点で解決していることもあります。

だってもうみんな一生懸命やってるの知ってるから

それだけでじゅうぶんだよー

そうゆうカウンセリングです。

対面or電話カウンセリングメニュー  
1セッション 120分
とりあえず無料
時間は120分以内で短くすることもできます
対面は静岡限定
お申し込みはこちら

 

読者登録してね

 

 

注目記事