先日の話ですが

やはり博多に来たらという事で、

お昼はつけ麺です。

とりあえず、最近は博多に来るとラーメンよりもつけ麺でしかも

一幸舎系の元~を完全制覇しようとしてえるため。

今回は博多元勲です!



120505_140632.jpg 



ココは鶏白湯ベースの魚介系のMIXみたいです。

鶏魚介って書いてます。

店内は



120505_140033.jpg 



な感じ!

女の店員が多く女のお客さんも多かったです。

どうやら女性狙いも入ってるみたいですね!




120505_135844.jpg 




んで


元系なのでもちろんIH付き





120505_135856.jpg 




とりあえず注文は1番高いスペシャルて的なつけ麺にしました。

そーすると先にトッピングが運ばれてきました。




120505_140448.jpg 





なんかヘルシー

ゆで卵に鶏ボールにリーノに鶏チャーシュー!

んで

スープCOME



120505_140735.jpg 




なんかヘルシーそー

からの麺COME!




120505_140945.jpg



で、メン IN THE SOUP。



120505_141030.jpg 



and find the chicken.




120505_141203.jpg 



感想!

見た目と雰囲気がヘルシーそう!だけど、しっかりコクがあって鶏な感じ
でその後に魚介が待ってて後半は魚介が押してくる!
魚介あり気な鶏な味に感じる。
優しい力強い味。ただ魚介豚骨に慣れてるとトッピングが物足りないかも、
トッピングのパンチがない。
そこまで鶏にこだわらなくてもトッピングはもう少しパンチのあるモノの方がイイかも。
ただ麺は太すぎず、細すぎず、抜群!な太さ!
スープとのマッチングが最高!だと思いました。



おまけ

120505_140537.jpg 



から揚げにも力入れてるみたいで

普通にバリ旨い!!!






ゆっくりした日を過ごしました。



今日も家庭サービスの日でここ何年かで1番ゆっくりした日を過ごしました。



朝から準備は俺です。
とりあえずオツマミ弁当を作ります。




BOSEのブログ-120506_120808.jpg



ちょうどイイ料理酒ないから




BOSEのブログ-120506_121000.jpg
も使います。



出来ました!



BOSEのブログ-120506_125250.jpg



BOSEのブログ-120506_130557.jpg



なかなか男らしい感じやわ



んで出発!

家から歩いて行ける所にNICEな場所があります。




BOSEのブログ-120506_133136.jpg




んで見つけました!




この~木



何の木!



みたいな




BOSEのブログ-120506_133258.jpg




とりあえず乾杯~~~




BOSEのブログ-120506_133643.jpg



今日はギネス!
ちゃんとグラスも持ってきました!



次ぎは



BOSEのブログ-120506_135134.jpg



ヤバいめっちゃ気持ちイイ。




BOSEのブログ-120506_135706.jpg




エンジンかかってきたので外飲みのオススメの酒バーボン!

パピーバンウィンクル!



BOSEのブログ-120506_151647.jpg





BOSEのブログ-120506_153120.jpg




この河川公園にいるといろんな人が現れます。
釣り人やら画家やら




BOSEのブログ-120506_141019.jpg




BOSEのブログ-120506_141029.jpg



緑と青のコントラストがイイ。


BOSEのブログ-120506_153140.jpg




日陰で時間を忘れて過ごしました。




BOSEのブログ-120506_134845.jpg



があるからビョークやらアークティックモンキーやらMAROON 5やらいろんなの聞いてたらアッという間に時間が過ぎた。
そんな中1番長い間聞いてたのはジャックジョンソン。
コレ、夕日で聞いてたらヤバい。



ここでは自然が主導で太陽に合わせて日陰に移り過ごしました。









昨日はゴルフで連休中は家庭サービスをしてないので

今日と明日は家庭サービスです。

それで、今日は嫁の要望で福岡に買い物(+俺の裏プロジェクト)です。

まずはじめに

120505_211558.jpg 


にちょっと買うものがあったので行きました。

んで、朝からイライラ!よってIKEAの画像無!笑!

子供の日やから世間の子供持ちの家庭は

三井グリーンランドやら潮干狩りやらサファリパークやらに

行ってるから、また連休後半やし意外と穴場的な感じで

IKEAすいてんちゃう?!ってノリでいったら朝っぱらから入るまでに1時間弱待たされた。

待つの嫌いでイライラしたからもう限界感じでさっさと買うもの買って帰ったった!!!




余談っすけど、

最近のお気に入りの会話でカップル達がしてるであろう

「IKEA行きたい!」

「行けーあ!」

ですが海外ではIKEAはイケアじゃなくてアイケアですよ笑!


知ってました?


まぁどーでもいいっすね!


すみません。





さて

120505_145815.jpg




次の目的地というか裏プロジェクトです!



120505_162103.jpg 



この人に会いに来ました。


120505_163712.jpg


岩手県出身の東京のメガネ屋Iさんですっげぇ~

ひょん!な事から友達になりました。

歳も一緒で趣味も合うので友達になりました。

以来サングラスはほとんどIさんから買ってます。


120505_163701.jpg




今回はGW期間中はマリノアに出張に来てたのでせっかくだし



といことで



子供の日に大人買いしたりました!!!!



120505_211635.jpg





サングラス2個買い!


まずはお気に入りTOM FORD

120505_211711.jpg 




このトムフォードいいんです!

何が?って

いわれたら全部!



120505_211810.jpg 



最近のサングラスでは


メガネとしての作りもすごくイイし形やデザインが抜けてますね。


値段も抜けてますが、、、、



2本目は

超お買い得品のchristian roth

120505_212122.jpg 



またこのクリスチャンロスがなかなか個性的なサングラスを

だしよります。



120505_212157.jpg 



最後に2ショット!

120505_212310.jpg 





似たようなサングラスを2本もGETできて大満足~~~!




嫁は???満足しただろうか。。。