みなさま、 こんばんは

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

先日、お仕事で協力していただいている先輩と
打ち合わせをいたしました。
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大筋を確認して、
細かなニュアンスのすり合わせ。
 
頼りになる方がいるって
本当に心強いです
 
 
 
 
 
仕事以外でも話したいことが山盛りなので
この日は、印象深かった本のことなど
いろいろと語り合いました。
 
 
こちらの本は
私が20代後半・東京で仕事してた頃に
当時の会社の先輩に勧められた本です。
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自分の仕事をつくる/晶文社
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初めて読んだ時は

「自分の仕事をつくる」なんてこと
遠い世界の話のように感じてましたねぇ...

 
でもどこかで
常に意識はしていたと思います。
 

別に起業なんてしなくていい。
会社や組織でお仕事していても
必要な考え方だと思います。

簡単な書類のコピーだって、
「書類をきっちり揃えて渡す」とか
「見やすいように印刷濃度を濃くする」とか
工夫の仕方はいろいろあります。

どんな内容であっても
「この人に頼もう」って
思ってもらえる仕事ぶりはできる。

久しぶりに読み返して
初心を思い出しました(^^♪