3/26(土)本日からミニーと同室に
お世話が始まる日!!


めっちゃ嬉しい目がハート

ってなわけで新米ママは心の中で
上手くやらないとと張り切るのです


一生懸命ミルクの作り方や授乳、おむつ交換
しっかり聞いてやってみたけど
もちろん不慣れもあるので大変〜

難しいは思わない でも腹の傷の痛みが
悔しいほど残ってて3.5キロの愛娘を抱っこして
ゆらゆら動いてると全身つりそうな痛み 笑

抱っこからのベビーベッドに戻してあげて
私からは「はあ〜〜」なんてため息


甥っ子も姪っ子も近くにいるけど
赤児のお世話したことないやつ 笑


朝10時にミルクもおむつ変えて、
すっきりだから寝るだろうと思ったら

どうしたのかって思うくらい
よーく泣くミニー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

今まだ1時間もたってないからどうしたの?
と思いつつお腹の限界までひたすら抱っこ 笑

ちょっとギブアップしてナースコール

助産師さん来てくれて「うんちだね〜
赤ちゃん何回も出るから変えてあげて」と

そうなのか!知らなかった〜の納得

「ごめんねごめんね 気分悪かったね」と話しかけ

うんちもおしっこもまだ可愛いもんだなあ
なんて思いながらおむつ交換

終了のタイミングに 満足したのか
ぶっとおならされたのがうけた 笑


新米ママは授乳の知識も薄いので
昨日まで大丈夫だったのに気づいたら
今朝からおっぱいカチカチでびっくり

こんなんでも乳はでるんだけど
マッサージされて激痛ネガティブ

これがみんな痛いって言うやつかー


頭の中で頑張ろう頑張ろうしてたら
午後から発熱する私



マッサージ後、急に悪寒で震えやばい
何これ?とぶるぶる




何したら熱でたのかわからないけど
こうなってしまったら
ミニーは預かってもらうしかない

この後、私も号泣〜〜〜悲しい

ただただ上手くお世話したい気持ちで
お腹痛いも本当は悲しいし
複雑な気持ちで涙 涙



旦那に言うとすぐ電話くれて
看護師さん助産師さんも泣かなくて良いって
みんなゆっくりだし悲しいことないよ、と


理事長ドクターも私の発熱を聞いて
お部屋まで来て「どうしちゃった?
油断しちゃったかな?」と

またすみませんの気持ちでぴえん。

抗生剤の点滴と坐薬で寝ることにふとん1


めっちゃ汗かいたら夜には落ち着けたよう


下痢がひどすぎてしばらくトイレとお友達 笑


パジャマも汗べったべたで、もう替えがない

やっぱり頼るのはお母さん

すぐ病院来てくれて、本当にありがとう
今面会もできないから悲しい

30過ぎても親に頼れるありがたみ感じます
私もミニーにしてあげたいよ



ママの初日はこんな感じ
頑張る、張り切るじゃなくてとりあえず
ゆっくりマイペースでいいんだね指差し


こんなに泣いたの早く思い出になりますように 笑