ゴールデンウイークは京都に旅行にいってきました。

 

2泊3日です

 

初日は大阪でも妻は買いたいものがあったので、新大阪の駅で降りました。

 

大阪で妻は化粧品などを買っていました。

 

 

そこから京都に向かうと、もう夕方になっていました。

 

ホテルで荷物をおろし、予約していた京都の料亭というかレストランというかそういう感じのお店で夕食を食べました。

 

和風にアレンジしたローストビーフがとてもおいしかったです。

 

周辺の町並みを散策してから、この日はもう休みました。

 

散策のときに舞妓さん体験の人だと思いますが舞妓さんが何人かいました。

 

2日目は寺社巡りをしました。

 

退屈そうに見えますが、僕も妻もお寺や神社が好きなので、一日中楽しめました。

 

息子ができてからはあまりいかれなかったので特によかったです。

 

息子も物珍しそうにみていて、ヒマな思いをさせることもなかった(かも?)です。

 

3日目は次の日が仕事だったのであまり楽しめることはできずにそのままかえりました。

 

もうすこし時間がほしかったところですが、旅行には満足でした