いやいや。


尋常じゃないね・・・。なにこの寒さ。(´д`lll)

どこからきちゃうのこの寒波(´□`。)


メゲズニ仕事シチャイマス。



dmc2006のブログ

この寒いのに遊びにきてくれた幸田のトコロさんことM氏。



dmc2006のブログ

ランクル200で登場(ノ゚ο゚)ノ

さすがトコロさん。 ちなみにそのうち40年代のマーキュリー買うそうです・・・。

倒れるまで仕事する人はちがいますなあ(・_・;)




dmc2006のブログ

そんでもってサンドブラストの下準備。

灯油で洗ったら・・・ お水で灯油を落とします(TωT)

おいおい。

水超つめてぇよ(>_<)


そんなとき活躍するのがゴム手袋!!

安価な割りにいい仕事しまっせ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも冷たいことは冷たいけどね・・・。



dmc2006のブログ


ブラストかける部品全部洗いました。

とりあえず水から開放されてほっと一息('-^*)/


そしたらボルト穴やボルトの溝に詰まったよごれを落としちゃいます。


dmc2006のブログ

じゃじゃーん!!

スナップオンのボルト修正キットヘ(゚∀゚*)ノ

結構高かった・・・。

でもいい仕事するんですわо(ж>▽<)y ☆

多少のねじ山のつぶれも修正できちゃうの。

もち汚れも落とせるスグレモノ( ̄▽+ ̄*)


完全にねじ山つぶれたらリコイルしかありませんのであしからず・・・。


コイツですべてのねじ山掃除&修正したら・・・



dmc2006のブログ

マスキング!!

これ、みてのとうり地味な作業なんですよ・・・。

しかも意外と時間かかるんです・・・(´_`。)


アルミの冷たさが身にしみますわ(TωT)


でもこれやっとかないとオイルラインとかに砂が入っちゃうからね!


でも今日は寒さの限界(´□`。)


なんでブラストはまた明日・・・。


寒い地方のショップさんて・・・ほんとにご苦労さまです。


それではまた。