再度ご注意下さい!ドライブレコーダー選び!安くても買わないで! | G-ZOXオートリフレッシュとがし ブログ 新潟市東区~カーディティーリング

G-ZOXオートリフレッシュとがし ブログ 新潟市東区~カーディティーリング

新潟市東区のカーディティーリングプロショップ
オートリフレッシュとがし 担当トガシユウキです(*´-`)
当店ブログをご覧頂きありがとうございます。
色々なジャンルの車を紹介していきます。また、私的日常も少し公開していきます。
950-0855 新潟市東区江南3丁目4-31

新潟市東区
カーディテイリング&ガラスコーティング&カーオーディオプロショップ
Gzox niigata labo
オートリフレッシュとがし
担当「とがしゆうき」です!

以前、ブログにて掲載しましたが、海外で製造(日本で使用することを想定していないメーカー)の安価なドライブレコーダーは絶対に購入をオススメしません!いくら高画質、高機能でも必ず後悔します💦

先日もお客様から「ナビの受信感度、テレビがしょっちゅうワンセグになるので見て欲しい」とご依頼いただきました…

結果は「ドライブレコーダーにあり!」
ドライブレコーダーのノイズ対策がされず、電波干渉を起こしていました。

シガープラグを抜いた瞬間からワンセグがフルセグになり、GPS受信数も増えました。どうやら後付DIYでネット購入された商品との事で…結果コムテックのドラレコに交換させて頂きました。

過去にはスマートキーが反応しない事例もありましたのでやはり、日本で使用するなら日本メーカー、ノイズ対策されたドライブレコーダーを取り付けましょう✨


こんな感じの商品にはご注意下さい↓↓
安かろう悪かろうとは良く言ったものです。フロントドライブレコーダー、5000円でリスクを取るか15000円で確実な商品を選択するか…
超高機能!!…いやいや、ノイズや電波干渉対策されてません。
安くて通販でもホームセンターなどでも買えちゃう商品ですが…
↑このシガープラグタイプは特にご注意を!!当店には電磁波やノイズの強さを測定出来る機械がありますが、ヒドいです😱💦計測するまでもなく…
フェライトコアやアルミテープを使っても効果無し…
分解し確認した事もありますが…コンデンサ&基盤など色々と闇だらけです。

日本国内デジタル放送、UHF帯、2.4G 5G.AMラジオ等で高確率で必ず電波干渉します。
ドライブレコーダーに限らず、安いLEDバルブでも発生しますのでご注意下さい!

個人で出来る簡易判別はAMラジオを聴きながらドラレコやLEDをオンにしてみて下さい。雑音が入ればアウトです😢

後悔しないドライブレコーダー選び、確実な商品をご提案、コスパに優れた商品、高機能商品、車両運行管理、セキュリティ対策まで当店にご相談ください😊

コムテック正規販売店
ユピテル指定店モデル取り扱い店
Elutコムテック指定店モデル販売店
セルスター ケンウッド正規品販売店

新潟市東区
オートリフレッシュとがし
0252875534
dmc.niigata@gmail.com

定休日 日祝祭日