ドラム式洗濯機を買ってから変化した生活。 | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。


今日は晴れて31℃まで気温が上がりました太陽



昨日は寒くて夜は布団かぶって寝たのに今夜は何もかけなくても大丈夫そうですニヒヒ



中秋の名月ですが、雲にかかってお月様が見えませんポーン



さてと、今朝は卵焼き作りました🥚🥚。


昨日の敬老会のお赤飯を詰めて行きました🍱。


お赤飯、美味しいですよね酔っ払い


そして今朝もセブンに寄ってプラいちで無料のタリーズコーヒーブラックを飲みました。

ぐびっとなちゅー


外回りで歩き疲れてベローチェで抹茶ラテ飲みました。


甘いの飲むと疲れが飛びますねウインク


先週からやり残していた仕事が片付いて肩の荷がおりました。



何かが滞っているといつまでもモヤモヤして嫌ですもんね悲しい



先週土曜日に我が家にやってきたドラム式洗濯機‼︎



これまでの縦型洗濯機を使っていた時は、洗濯は朝やってベランダいっぱいに干すのが習わしとなっていました晴れTシャツデニム



天気の悪い日はもちろん室内干しでした傘くもり



今回の新しい洗濯機のふんわりキープの仕上がりが気に入りました。



なので、朝回すのではなく、最後にお風呂に入った人が下着やバスタオルを入れて回すことにしたんです。

はい、まさしく夜型に変更しました。



音はするけど、気になりません。



天気も関係なく乾いているのが嬉しいですね指差し



あ、そして洗濯機もそうですが、夜にセットしておくものに、ヨーグルトメーカーもあります。



夜8時にセットすれば9時間後の5時にヨーグルトが出来上がるのですひらめき



私は毎朝5時10分に起きるのでちょうどいい感じですニコニコ



家電を替えると生活パターンも変わるもんですね。



またね!



えみちん真顔