道の駅大谷海岸と岩井崎へ‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



三連休初日でございます。



それほど暑くはないものの、雲が広がってパッとしない空模様でした曇り



海の日を前に海を見にドライブに行こうと急に思い立ちました🏖️。



三陸自動車道を通って大谷海岸へ車DASH!



道の駅でフカヒレスープやプリンなどお土産に買いました。



そして気仙沼と言えばメカジキ🐟。


私はメカトロ定食を食べました。

柔らかくて美味しかったですちゅー


母は海鮮丼。


新鮮な魚介類がたくさんのっていました。


妹は極上ちらし‼︎


私はウニをもらって食べました。

うますぎる〜〜ニヒヒグッ


デザートにほんのりソフトソフトクリーム


ほんのりとのりの風味がしました。


大谷海岸は今日から海開きでした波



この後は岩井崎へ。


ネジバナがたくさん咲いていました。


横綱の前で写真を撮りました。


龍の松、まんが日本昔話のオープニングに出てくるような龍ですね!


波が穏やかだったのでなかなか潮吹きがみられないと思いきや…。


あれ、弱すぎる。


それっ!

小さい頃父と来たことがあり、今日は2回目でしたチョキ



父は元気にしてるかな?



帰り三陸道を運転していてとても眠かったです大あくび



なので、CDの音量を高くして、妹と一緒に歌を歌いながら帰ってきましたCD



午後から庭掃除しましたクローバー



早速蝉の抜け殻が3つもありました目






アレ、これはカミキリムシの◯んだやつだ。


パプリカでっかく育っています。


いつになったら色が変わるのかな?


先日伐採した桃の木の切り株を抜根しようとしましたが、根が張っていて逆にスコップが折れそうになり今日は諦めました…ガックリ



明日は押入れ掃除しようっと。



またね!



えみちん真顔