ポテトバッグのジャガイモのその後…。 | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日は一日中雨降りでしたあめ



我が家としては恵の雨ですよ☔️。



昨日無事にポテトバッグ収穫祭を終え、その土を野菜の方にかけたので、雨が降って助かりましたニヒヒ



今日は洗濯しませんでした。



お家でまったりYouTube三昧です。



素潜り漁師マサルのサバイバル生活10日間をまた観ちゃいました指差し



火おこしから飲み水の確保、そして寝床作りなど空腹の中、よくやるな〜と思いながら観てました。



日に焼けて黒くなり、痩せて笑うとシワが寄って野生化している顔をみると、観ている以上に過酷な10日間だったと思います叫び



ボウフラが湧いている水を汚い鍋で沸かして飲んだり、雨水を直接飲んだりして、普通はありえない事ですが人間追い込まれるとなんでもありなんだな。



水のありがたさをしみじみ感じました。



そんなこんなで午前中はゴロゴロして過ごしました。



何もしなくても腹は減る…ネガティブ



お昼ごはんはかっぱ寿司に行ってきました寿司


私はかっぱ寿司に行くと必ず茶碗蒸しを頼みます。


今日は夏野菜とうなぎの冷たい茶碗蒸しを食べました。


小麦粉を使った食べ物禁止してますが、アスパラの天ぷらのお寿司一貫食べちゃいました知らんぷり


煮穴子も好きです。


食後にセブンに寄って、アイスを食べました。


さてと昨日収穫したジャガイモですが、早速茹でて食べました。


熱々のジャガイモにバター等のイカの塩辛を用意しました。


バターが溶けて、皮も薄くて美味しいジャガイモでした。

ついつい食べすぎちゃいまして3個も食べましたちゅー



スイカも食べました🍉。



食べてばかりなので、ウエットシートでモップがけしました。



うわ、フローリングが汚れてた〜不安



またね!



えみちん真顔