JRフルーツパークのいちごパフェ‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日も晴れてポカポカ陽気でしたね晴れ



朝ごはんにバナナと宇宙食?を食べました🪐。



以前錦が丘の天文台で買ったものです。

お湯を注いで少し揉んで15分で美味しい鮭おにぎりができましたおにぎり



宇宙食の開発もずいぶんと進んでいるもんですね。



今日もシーツや枕カバーを洗ったり掃除機かけたり、ウェットシートで拭き掃除しましたキラキラ



さてと、天気がいいのでドライブです車DASH!



JRフルーツパークあらはまに行って来ました🍓🍇。



いちごパフェを食べましたパフェ


美味しい〜〜🍓🍓🍓。


今が旬のいちごを食べて幸せな気分になりました。


11時からランチなのでまた食券買うのに並んでカレーを食べましたナイフとフォーク


サラダビュッフェの牡蠣カレーですカレー


小ぶりですが味が凝縮された牡蠣がゴロゴロ入っていました酔っ払い

直売所でちかちゃんのおにぎりとしそ巻きそしてプリンなどを買いました。



次に仙台農業園芸センターに行って来ました黄色い花コスモス


ロウバイが見頃を迎えていました。


すごくいい香りがしました。


我が家のロウバイは去年の夏の暑さで枯れてしまいました…。ガックリ


梅の花は少しずつ咲き始めていました目


このまま春になって欲しいですね。


この辺りは風が冷たく吹くのですが、今日はそれほど寒くなかったです。


マフラーなしでもちょうどいい天気でした。


今年はジャガイモ作りにチャレンジしたいので、メークインの種イモを買って帰りました🥔。



灯油を買って帰りましたが、灯油缶の一つの蓋が緩んでいたので、倒れて車の後部の荷物置きに灯油がこぼれていましたチーン



あーあガックリ



もう、嫌になっちゃうもやもや



またね!



えみちん真顔