#年末の大掃除で頑張ったところ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

年末の大掃除で頑張ったところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 こんばんは〜。



2023年、皆さんはどんな年でしたか?



私は例年、ぼーっとしているうちに月日が過ぎて歳だけ取ってしまう日々でしたが、今年に限っては我が家をリフォームして本当に良かったと思っていますちゅー



年末の大掃除ですが、今年はバスルームも新しくなり、カビ取りをしなくて済みましたニヒヒ



そのかわり、本当だったら助成金もらって新しく買い替えようと思っていた洗濯機の掃除をしました。



トイレマットなど2回洗濯機回した後、洗濯機クリーナーを一袋入れて回しましたうずまき



水をいっぱい入れて一通りの行程をやりました。


細かいところは綿棒や爪楊枝を使って汚れを取りましたバイキンくん


ネットも洗いました。

あちゃ〜、写真で見ると洗面台の内側が汚いやんか‼︎



それにしても洗濯機ってずいぶん汚れているんですね。



よっしゃ、今年はワックスがけに加えて洗濯機掃除を頑張ったぞい筋肉




お昼ごはんはどん兵衛の天ぷらそばを食べました。


午後から年賀状を書いたり、お年玉を用意しました札束



そして夕方4時にかっぱ寿司に行ってネット予約していたお寿司を取りに行きました寿司



甥っ子と弟と一緒に夕飯を食べました。

甥っ子は顔がシュッとしていて、あまり食べなくなりました目



体のことを考えて食べているそうです。



すごいやん。



進路が決まったせいか穏やかな表情でした指差し



お年玉を渡しました🧧。



弟からお年玉をもらいましたチョキ



ありがとう、初売りで使わせていただきます。



さてとあと残すところ2時間足らずとなりました。



今年もありがとうございましたウインク



良いお年をお迎えください門松



またね!



えみちん真顔