仙台七夕祭り開幕‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



朝のうちは曇って、それほど暑くないかなと思ったのも束の間、晴れて気温が上がりました太陽



やっと週末、金曜日です。



今朝は、職場に向かう途中、一番町のアーケード街をぶらぶらしてきましたあしあと



今日から3日間、仙台七夕祭りが開催されます。


コロナ禍で、人が混み合う七夕祭りの開催には反対でしたが、やはり少しでも見ておかないと仙台の夏は始まらないと思い、朝の人のいないうちに行ってきましたDASH!


豪華絢爛な七夕飾りですが、今年は吹き流しの丈がだいぶ短くなっていました。


規模は縮小されているものの、七夕飾りはさすがにとても綺麗でした七夕


一つ一つよーく見ると和紙で作られた手の込んだ折り鶴が付いていました。


来年はコロナも収まって、いつもの賑わいを取り戻すといいなぁ。


みんな健康で心穏やかに過ごせますようにお願い


ほらね、短い吹き流しでしょう。


お、こちらは今から飾りを吊るすところでした。

楽天の七夕飾りですね。



今日お昼ごはんは牛肉野菜カレーカレー


サラダサラダと味噌汁が付いて660円❗️


辛くもなく甘くもない、程よい辛さのカレーでした。


新鮮野菜のサラダ🥗。


夏の暑い日こそ、カレーで決まりですねウインク

今週も1週間、お疲れ様でしたウインク



またね!



えみちん真顔