家から一歩も出なかった…。 | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。


今日は両方の太もも筋肉痛です。


昨日午後11時08分に発生した福島県沖の震度6強の大きな地震、揺れがすごくて怖かったギザギザ


我が家は幸いにして、何の被害もありませんでした家


ブログで、心配してメッセージをいただきありがとうございました。


嬉しかったです笑い泣き


うちは、特に私の部屋は断捨離して何もないので、落ちてくるものなどが全くありません。


しかし、突き上げるような揺れがどんどん強くなってくるので、寝ているわけにもいかず、自分自身に


(慌てるなよ、慌てるなよ)


と言い聞かせ、家族の様子を見に行きました。


妹はかなりビビっていましたが、みんな無事でした。


弟にLINE送ったら、しばらくしてから「後片付け中」と返信ありました。


でもみんな無事でホッとしましたニヒヒ


大きな地震が起きると、まずは自分の身の安全確保が第一ですが、次に家族全員の安否が心配されますよね。


今回、ライフラインが止まった訳でもなかったので、普通に生活出来ています。


今日は気温が上がり、いい天気でした晴れ


が、私は一歩も外に出ず引きこもっていました叫び


洗濯してから、ずっとテレビやスマホでTVerを観て過ごしました。


母は、買い出しに出かけて行ったようでした車


それにしても、何もしなくてもお腹はすきますゲッソリ


昨日道の駅上品の郷で買った上品の郷まんじゅうを食べることにしました。
こちらのおまんじゅう、なんと10個入り160円❗️


10個入り160円ということは…。


一個たったの16円なんです。


ジャーン❗️


しっとりツヤツヤの可愛らしいまんじゅうです。


何個でもいける酔っ払い


しっとり柔らかくて美味しかった〜デレデレ


おー、エメマン飲んで、スタンプがたまりましたチョキ

自販機でコカコーラ社製品1本無料ですチョキ

プレゼントしないで、自分で使います!


職場の先輩が実家に帰っていて、今日帰るとのことですが、東北新幹線が止まって、再開するのに10日前後かかるそうです。

結局飛行機で無事帰って来たようです。


私も北海道胆振東部地震の時は足止めくらい、飛行機で帰って来ました。


その時のことを思い出しました。


いつどこで被災するかわからないので、常日頃から意識して行動しなくてはならないのです。


しばらくは大きな余震に気をつけなくてはなりません。


またね!


えみちん真顔