餃子を作ろう‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。


今日は薄日が差して寒くもなく暑くもなく過ごしやすい1日でしたね。


今朝もテレビ体操をしました。


朝ごはんはピザパンとコーヒー、ヨーグルトとヤクルトです。
レンチンして食べました。

ふわふわして、パン生地がほんのり甘くて、スライスタマネギとチーズの相性がバッチリでした。


今日は階段の踊り場のカーテンとレースを外して洗いました。


足場の不安定なところに椅子を置いてカーテンレールから外しましたが、その後椅子がガタガタと音を立てて階段から落下していきました椅子


ガタガタドスンドンッ


とものすごい音がしたので、さすがにいつもぼーっとしている父も慌てて様子を見にきました。


危ない、危ない滝汗


気をとりなおして洗濯機を回しながら、掃除機をかけました。


今日は電話台の脇の籐の棚にあるものを断捨離しました。


昨日の20時からBS朝日で放送されていた『うち、断捨離しました』を見て空間を作るっていうことを意識して使わない物をどんどん捨てました。


小学生の女の子女の子2人が要る、要らないを自分で決めて潔く処分していく姿に刺激を受けました。


私はまだまだ甘かった…ニヤニヤ


CDやぬいぐるみを2つ捨てました🧸。


どうもありがとうって頭を撫でて、塩をまいて処分しました。


あー、スッキリした〜〜ウインク


代わりに観葉植物のアイビークローバーやドラクエのスライム空き缶を飾りました。


他に台所と洗面台の蛇口の掃除もしました。


アイリスの花が咲き始めました。
なんだ、なんだ!ヒョロヒョロしてる〜〜。

もっと大きくなってから咲くのかと思っていました。



ピンク色のオダマキ可愛い音符

このタンポポの葉っぱがいいんですよね!


昨日チョンパしたペチュニアの葉っぱが何かに食べられてる!


見たらナメクジでしたポーン


オルトランはナメクジには効き目ないのね。


我が家のカナヘビちゃんはつがいかな?


2匹いましたとかげ


午後からは相棒の再放送2本を観ました。


面白かった〜〜。




この大型連休にやるべきこと‼︎


⑧何か料理を作る!


餃子を作りました🥟🥟🥟。
酢醤油でも美味しかったちゅー

余ったひき肉はお吸い物の具に使いました。

2度目のおかわり餃子にはマヨネーズと一味をかけて食べました。


あー、宇都宮に餃子を食べに行きたいなぁ。


またね!


えみちん真顔