おときゅうで北海道へ‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。


昨夜は台風21号の雨風の音でなかなか眠れませんでした。


おまけに風邪ひいて、ゲホゲホジュルジュル状態チーン


熱を測ってみたら37.1度ガーン


最悪なコンディションですが、母親から2万円お札お札もらって駅まで送ってもらって出発ですグー
はやぶさ95号新幹線前新函館北斗駅行き‼︎


おときゅうを見せると駅売店で10%引き❗️


嬉しい特典ですねウインク


駅弁とお気に入りのエメマン飲んで、


53.8kmの青函トンネルを潜り抜け、到着しました新函館北斗駅❗️
こんなに天気がいいのですが、台風21号の影響で在来線運休とは…ガックリ


札幌方面に向かうには8時間待つことになりました。


トホホチーン


レンタカーは全て満車でバツレッド


みどりの窓口は長蛇の列ポーン


とりあえず、復旧する電車の席だけは確保しましたニヒヒ

足止めを食らいましたが、急ぐ旅ではないのでのんびり行こうと思いますあしあと
キモカワのゆるキャラ見っけポーン


新函館北斗駅周辺は何もないな〜〜。


予定大幅変更‼︎


11時10分発の函館ライナーに乗ってとりあえず函館に向かいました。


ぎゅうぎゅう詰め〜〜滝汗


やっと函館に到着しました。


市電に乗って、十字街へ。


函館マリオドールというカフェコーヒー


函館といえば、イカ🦑〜〜。


イカといえばイカスミソフト‼︎


イカスミパウダーの中は黒いソフト。


お店の美しい女性の人が服につけないようにと、ティッシュを持ってきてくれました。


とっても美味しかったです〜〜酔っ払い


店内はこんな感じです目
BGMに誘われて、まったりとした時間を過ごしました。


ルル3錠飲んだので、眠くなりましたzzz

外観です目


赤レンガ倉庫へ。

散策するには最高の天気ですねウインク

可愛いブレスレット見つけましたが、断捨離しているので諦めました。

今日はラッキーピエロには行きませんよ。


まだまだ時間がたっぷりあります。
テクテク歩きました足


いっぱい歩いたので、早めの夕食〜〜❗️
極味イカスミラーメン840円ラーメ


意外とあっさりしています。


ごちそう様でした。


この後、ようやくスーパー北斗21号札幌行きに乗りました。



が、旭川駅行きは終日運休ですってゲッソリ


宿を見つけなきゃ。どうする?


またね!


えみちん真顔