チランジアデビュー‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。


昨日ミスドの食べ放題で死ぬほど食べたので、顔がむくんだようです。


身体も重くなったので、久々にプールに行って来ました。

重くなった分、速くは泳げませんでしたが、クロールは50メートルずつ泳げたので良かったです。


ドーナツ13個分消化するにはまだまだ泳ぎ足りませんでした。


今日のお昼ごはんは、コメダ珈琲へ❗️
{BDD7ED79-EE92-4CE3-869D-4F7BD5963FB9}
私はグラタンを食べました。


{07211B8F-BF3D-4EC8-BD88-14D660B666C9}
熱々で、エビがぷりぷりで美味しかった〜ちゅー


{C7B56A72-4D09-47C3-B3C0-4AE66DC464B7}
妹はピザです。


{F8720019-5D37-4CAF-B848-AE96C41FB47D}
たっぷりアイスコーヒーを2人で飲みました。

今日は先週から気になっていた、ヒヤシンスの球根を買いにカインズへ。


購買意欲に火が点いて、買っちゃった、買っちゃった〜〜デレデレルンルン


財布財布の紐がゆるゆるになってしまいました。


カインズのカフェで広島産レモンのソーダ割りを飲みました。
{47DCDD94-5B81-4BC3-96DA-20A56B88A16D}

今日はマフィンは買いませんでした。


{70FEB65E-905A-4CDA-8C74-96EAC16B8A03}

{8FE58002-09A2-41D2-A32B-6E4193196601}
インテリアの参考にしたいお店が入っています。



{41CE82D5-7E99-427E-B9D8-2E37AE0FA59E}
帰ってきてから、ヒヤシンスに水を入れました。


{F44FA79C-8503-4077-BE65-DFE7C8AF729D}
水は球根にすれすれ当たるくらい。


{5A702DF8-6B84-4AC5-85DF-87BD05CE298B}
根が出るまでは、私の寒い部屋に置いておく事にしました。


今日はこれも買いました❗️
{7E8FCC47-DBB6-4A5A-A674-0BB208619DC3}
ハリ・ツヤうるおい液です。


何に使うかというと…



{86846E08-BA9C-4338-81B0-C7B0D7AE8F20}
ジャーン、私もとうとうチランジアデビュークラッカークラッカークラッカー


ステンレスの棚に引っ掛けてみたり…

{AF067571-C6E2-4657-B198-11012FF04095}
マングローブ系の流木にのっけてみたり…


{437F0F04-21CC-461D-B602-2AEC849BAE2C}
ブリキ缶に入れてみました〜〜。


これらのエアプランツにシュシュシュとスプレーするのですウインク


今年の初売りで多肉植物を手にして、もうすぐタニラー2年目を迎えます。


次はチランジアにもチャレンジすることにしました。


嬉しいなグリーンハーツ


多肉ちゃんに癒されながら、植物の生命力に驚かされたりポーン、知識不足でダメにしちゃったり…滝汗


失敗は成功の元OK

日々の変化を楽しみたいと思いますニヒヒ


またね!


えみちん真顔