管理栄養士からクレームが・・・

 

 

 

前々回は、「交換表など覚えなくて良い。」と

 

発言して、栄養士さんの商売道具に、

 

ケチを付けました












 

栄養士さんが6人も来ておられたので。

 

「そんな食事だとバランスが悪くなる。」と

 

叱られました。

 

どうやら献立と勘違いしたようです。

 

この病院では、当たり前の事なのですが

 

レベルの低い病院が多くて困ります。

 

先生が講演会の中でフォローして下さったので

 

少し分かったようでした。

 

 

 

 

 

前回のプレゼンは基礎食を説明して

 

献立のたて方を説明しました。普段より丁寧に説明しました。

 

分かりやすかったのか、拍手して下さいました。






c3


c1



 

5月は病院の行事で総会があり体験座談会はありません。

 

本当は、血糖値調整の話をしたかった。

 

こんな話は、栄養士がするべきだと思います。



4月26日のプレゼンでは

覚えても役に立たない 食品交換表よりも

インスリン交換表を、覚えましょうと

話すつもりです。

分かって貰えるでしょうか?