ペタして 下さって 有り難うございます。
久しぶりに ペタ返し する事が 出来ました。
不在中に ウオーキングラリーの 
写真が 届いていました。 
他の病院の 方ですが 丁寧な 方です。

正しい 意見を 認め無いから
空理空論に 踊らされて 具体的に 解決出来ず 
無駄に 時間とお金を 使い 悩んだ末に 
自閉症や うつ病など 精神を 患う人が 増えて
自分一人で 問題を 抱え込んで 
しまうのだと 思います。

糖尿病は 血糖値の調節が 難しい 病気です。
カロリーや 炭水化物の 摂取量を 殆ど
同じに食べても 毎日の 血糖値は 全く 違います。
カロリー計算や カーボカウントで 見積もりしても
駄目です。 むしろ こうした 知識が
糖尿病を 悪化させて いるように 思います。

資格を持っているのに 血糖値の調節の 具体的な
指示が 出来ない事に 疑問を持ち 1度
説明させて下さいと 申し出て 患者による
プレゼンを させて 頂きました。

経口薬を 飲んでいる 人が多いので
理解させるのは 無理だろうと 言われましたが
これが 理解 出来れば 孫や曾孫の世代が
救われるので 話させて 下さいと 頼みました。   
この病院では 恐らく 初めての事と 思います。

先生が 血糖値調節の 体験を 話されます と
紹介して 下さいました。
レベルの 高い人が 居て
すぐに「聞きたい」と 声が掛かりました。

パソコンを 使えば 血糖値の調節が 出来る事を
具体的に 話しました。
高血糖で 放置され 昏睡状態で 死ぬのは
おかしいと 説明しました。
医学講演を 聞きに来る位 熱心な方たちで
大きな 拍手を 頂きました。

発言しても 良いと わかって いつもは 静かに
終わるのに 活発な意見が 交わされ
介護認定の 話なども出て
具体的な 解決策も 話されました。
患者の 知識を 活用すれば 短時間で
解決出来る 事が わかりました。
 
もし 次に 話す機会が あれば この方法の
正確さを 説明したいと 思います。
それまで 覚えて居て 呉れるかな?
 
業者や 学校は 色々教えて お金を 取りますが 
役に立つような 情報では ありません。
詰め込み教育をして 資格は取れるけど 
現実的な問題を 処理できない 能力の無い人を 作ってしまう。

飾りは たくさん付いているけど 役に立たない。
透析をする人には 役に立つでしょうが 糖尿病には
迷惑な 人です。 
資格制度が あるが故に 能力を 持つ人を 選べない。
資格を取った人が 糖尿病を 治せない状態を 作っています。

ブログに 参加しています お手数ですが クリックして 下さい。

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村