応援ペタして 頂き 感激しています。
ほんの 少しの間ですが 時間が 取れたので
ブログします。

若者に夢とお金を与えよう-wk2


大サービス
本当は こんな事を しては いけないのですが
どうしても 教えたい人が ありまして
あえて 実験して見ました。
私は 予備のアピドラを 忘れて 帰ってしまいました。
糖尿病の 怖いところです。

朝食の 調節は 大事なので 3月31日からは
朝食のみ アピドラを 使うことにして
代わりに ヒューマログを 8単位 使いました。
アピドラが 無くなったので 4月3日からは
完全に ヒューマログ8単位に 代えました。

4月6日 夕食時 あえて ヒューマログを 7単位に
して 見ました。

若者に夢とお金を与えよう-406h



2012年4月6日 21時(夕食後3時間)は 
血糖値が 164となり 
青色の部分 不足して居たインスリンの項目に
リ 1   N 4 と 表示されています。
ヒューマログが 7単位では 
リスプロ 1単位(ヒューマログと言うインスリンが1単位)と
Nが 4単位 足りないよと 
コンピューターが 教えて います。



やはり ヒューマログは 8単位 必要だと わかります。
安定した 状態に なれば 調節は 足し算 引き算で
解決出来ます。

こんな 馬鹿な事をしたので 
翌日の起床時 血糖値は 108となってしまいました。 
運動すれば 解決出来ますが
雪が 降っていたので ランタス4単位 注射しました。
深夜の 血糖値低下に 注意しましょう。


2012年4月13日 21時 208 インスリン需要は
リ 2 R 2 ですが 女房に 呼ばれて 話し込んで 居たので
注射しませんでした。
2012年4月13日 眠前 212  リ 2 3M 4 23:12 と
同じ インスリン需要が 出ています。
インスリンが 不足している事を 伝えて います。

若者に夢とお金を与えよう-413d


何らかの 原因で 注射しなければ 同じ インスリン需要を
要求して きます。

若者に夢とお金を与えよう-budo21



糖尿病は ブドウ糖と インスリンの バランスを 取るため
不足して居る インスリンを 補充すれば 解決出来る
簡単な 病気です。
カーボカウントなど 複雑な 知識は 必要ありません。

他人の経験から 学ばなければ 糖尿は 改善しません。
今までの 栄養士は 米飯4単位 食べなさいと
狂った 事を 言っていました。
そんな事をすれば どんなに 強い インスリンでも
血糖値の上昇を 防げません。
昔は 治せなかったけど 
今の指導は 少し良くなったように
思います。

★結婚式の 多い ウオークラリーに 行きました。


若者に夢とお金を与えよう-wk1



若者に夢とお金を与えよう-wk3



今年の問題は
Q 体重50kgの 人が 速歩を 1時間 続けた時の
 消費カロリーを計算せよと 言う問題でした。
年寄りの 私には 計算できず
こんな 事を計算しても 役に立たないと 言って
みんなの 不興を買いました。

作業療法士の 試験に 出るらしく
同行の 若い人が 簡単に 解きました。
時間管理も しっかり 出来て 
見事 1等賞に なりました。
私は 我が身の 不明を 恥じて オロオロと
 くっついて 歩いて 居るだけでした。

後で ダイエット体操の 先生に 聞いたら
速歩は 何もしていない時の 4倍のカロリーを
必要とするので 4メッツ
体重は50kg
1より 少し多い 消費なので 1.05の 係数を 掛ける
つまり 4メッツ*体重50kg*1.05= 210kcal
210キロカロリー 消費する です。

これが わかって 私は 猛烈に 腹をたてて います。
独立行政は こんな 計算をして 遊んでいます。
作業療法

私なら こんな 問題を 出します。
Q 菓子パンを 食べた為に 血糖値が 220に
なりました 正常に 戻すには 
どんな インスリンを 何単位 使えば よいですか?
独立行政よ! この問題を 120億円の 
スーパーコンピューターを 使って 解いてみよ!
読者の 皆さんなら わかりますね。
答えは ヒューマログを 3単位と
30mixを 3単位 注射する です。
高血糖昏睡で 殺される 事は 無い筈ですが
実際に 起こって います。
同行の 皆さんに 説明すると 優秀な 人達なので
熱心に 聞いて くれました。
普通の 糖尿患者は 辛気臭い話は 聞かず
逃げてしまいます。


膵臓が 痛んでいる事に 気付かない 糖尿病患者
自分の 脳味噌を 使って 膵臓の 代わりをしなければ
ならない 病気が 糖尿病です。
もう少し 血糖値の調節に 熱心に なって欲しいです。
糖尿病は 血糖値の 調節方法を 絶対に教えない
管制談合型病気です。

私の やり方 では 
それぞれの レベルで 完成度が 測れますから。
どこが 理解が 出来ないのか
すぐ わかります。
血糖値 調節の 出来ない 国民が 眼を奪われ
脳を 損傷して 馬鹿な 政治家を選び
役に立たない 公務員を 養う
増税時代に 入って きました。
グチっぽい 年寄りは もう 要りません。


★どうどう 風(カーゼ)が 吹くそうな
子供のころ 風雨が 激しい夜 
母子 2人で 不安に 思っていると
母が 「どうどう 風が 吹くそうな」 と
子守歌 替わりに 歌って呉れました。
子供だから 何か 楽しくなって
母と 一緒に 歌って 眠って いました。
あの頃が 懐かしいです。
もっと 素直に なりたいです。

夜半 風雨が 激しく 花 落ちる事
知る 多少。



読者登録してね

ブログに 参加しています お手数ですが クリックして 下さい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村