どうなって いるの?
オセロ 中島知子が おかしくなって しまった。
なぜだろう 
芸能界で 生き残るのは 大変ですね。
ストレスなのかな?
能力の 無い者に 任せていると
こんな 状態に なります。
多くの 糖尿病患者が こんな状態です。
注意しても 聞き入れません。
問題解決が 出来ない人に 頼っては いけません。


金正日の料理人 藤本健二さんの 話を テレビで
聞きましたが 王様の ご機嫌取りは 大変で
命懸け なのですね。

王様が 駄目だと 言えば どんな 正しい 意見でも
駄目なのだから 嫉妬や 妬みの 世界では
正しい 意見など 認めないのですね。

糖尿病患者に 説明しても わかって 貰えない 理由が
良くわかりました AKB48しか 認めて ないのです。

医療も 教育も これだけ デタラメになって くると
正常に 戻すのは 難しい と 思います。

私は 狂った 癖を 治すのに 相当 苦労し
長時日を 要しました。 
なので 透析するように なった 人に 教えても
駄目だと 言って 来ましたが 
透析医に 聞くと それでも 血糖値の調節は
したほうが 良いと 言われます。

私の 調節データを 見て 絶賛して おられました
実際に 経験して 居るので 難しさが
すぐに わかるのです。

心臓には 血液が 集中するので 酸素も 栄養も
十分 供給されるように 思いますが
たった 2本(3本に数える)の冠動脈で
供給されるだけで プラークなどで 血流が
障害されることが 多いのです。
まるで 増税されて こき使われる
我々の ようです。

天皇陛下の 心臓の バイパス手術も 動脈硬化で
血管自体が ボロボロだと 血管の 縫合も
それだけ 難しく なるそうです。

時間が 無くて 詳細は 聞けませんでしたが
自分で 食事が 出来なくなり
点滴や チューブを 使って 栄養補給を
するように なると 腸などの 消化器官が
駄目に なるそうです。

手入れが良ければ それだけ 長持ち しますよ! と
言って おられました。
治す人の 正直な 気持ちでしょう。

散々 デタラメを 繰り返して さあ 治せと
言われても 困るのでしょう。

 

北の 将軍様は 寿司と てんぷらと
糖分の少ない チョコレートを 好まれた そうです。

寿司は 炭水化物なので 血糖値を 急激に
上昇させます 食べる量に 注意しましょう。

てんぷらは 脂肪を 含むので 経口薬を
飲んで いたときは 週に 1回しか
食べませんでした。
この10日間 魚よりも 唐揚げなどを 多く
食べていたので 温泉の体重計で 測ると
調度 1kg 増えていました。

チョコレートは 簡単に 低血糖が 治せるので
私も よく 食べていましたが 何故か
チョコレートによる 体脂肪増加を 治すのに
とても 苦労しました。

普通 脂肪の 採り過ぎによる 体重増加は
規則正しい 運動を することで 簡単に
なおせますが チョコレート太りには
気をつけなさい。 

将軍様 飲んでも 食べても 血糖値は
いつも 90前後に しないと いけませんと
言っても 気に入らないから お前は
死刑だと 言われたら そうですかと
言うしかないでしょう。

オセロ 中島状態の 糖尿病患者には
何を 言っても だめでしょう。

国際情勢に 例えると シリアの アサド大統領
ギリシャによる ユーロ危機と 
似たような ものでしょうか。


血糖値の状態

冬は寒いので 運動不足になり 不安定に なりました。
落雪で ビニール板が 壊れ 修理のため
屋根に 登りましたが ビニール板のため 
僅かの雪でも ズルズル滑り 神経質な 展開でした。
除雪機の 修理部品の 買い物などで
車の運転が 多く 血糖値を 
90前後まで 下げるのは 危険なので 
不安定な 状況が 続きました。


日付
分類 血糖値 時間 曜日 原因
注射 したインスリン

2012年2月16日
21時  血糖値82   23:47 木

2012年2月17日
起床   94     9:49 金 補正OK
夕食前 215    17:13 金 車で移動中
普段は 低血糖を 防ぐため ヒューマログに
置き換えるのですが 食事の 直前だったので
そのまま アピドラ 2単位を 注射しました。
21時 182    21:52 金 車で移動中
アピドラ 1単位 注射

深夜 89     0:56 土

2012年2月18日
不安定さを 心配して 補正用の 豆腐を たべたため
起床 106    7:34 土
21時 196    21:46 土
アピドラ 1単位 30MIX 4単位 注射

2012年2月19日
起床 117 9:30 日
やはり 高いので ランタス 4単位 注射 しました。

読者登録してね      ペタしてね