ブログに書いた 積もりが 書いてないようです。
この辺が 痴呆症ですね。 何を書いたか 忘れてしまうのです。
いつもの 順不同で 意味が 判らないと 思います。 
ごめんなさい。

私は 歯周病で ライオンの デントヘルス(歯槽膿漏薬)を
歯周ポケットに 直接 入れて 歯をもたせて 来ました。

その 治療に使える 唯一の 歯間ブラシが
ライオン デンターシステマ SSS です。
他の 歯間ブラシでは 歯周ポケットに 入りません。


若者に夢とお金を与えよう デンターシステマ SSSに 
デントヘルス(歯槽膿漏薬)を
つけて
歯周ポケットに 直接 塗り付けます。

始めは ちょっと 痛いけど
慣れると 簡単です。

出血しない程度に します。

必要以上に 我慢して
無理に 押し込むのは
止めて下さい。

自分の 出来る範囲に して
あとは 専門家に 任せます。


若者に夢とお金を与えよう

昔は 大正製薬が 販売していましたが 製造中止の ようです。
他に 小林製薬の シコンコートなどが あります。

歯周病は 歯の周囲に ヨーグルト様の ネバネバした 物質が
付着し それを 取り除かないで いると 歯周ポケットが
深くなって いくようです。
歯間ブラシを 使わないと 歯磨きだけでは 取れません。
上記のような 手入れを 自分で
行うと 10年位のレベルで 歯の寿命を 延ばせる ようです。


若者に夢とお金を与えよう



治療出来ないと 入れ歯をする事に なります。
ところが 製造中止に なるのか どの 薬局にも
置いて ありません。 薬局を 数ヶ所 探して
とうとう 駅前に 出てきました。
薬剤師が 使い方を 全く 教え無いので 良い品物が
どんどん 無くなります。

駅前にも 置いてない 市民病院の方へ 行こうか
迷っているとき 一件の 薬屋が 見つかり
そこで 6個ほど 手に入れました。

入手には もっと 時間が 掛かると 思っていた 私は
喜んで  山本五十六の 映画を 見ようと 映画館に
行きました。 でも 上映は 23日からです。
帰ろうとしたのですが 女性客が 次々 来るのです。
お目当ては 源氏物語 千年の謎でした。

清少納言と紫式部の 確執だろうと 感じた 私は 
見る事に したのです。

なんと シルバー割引で 安く 入場できました。
源氏物語は 学生の 頃 習いました。
怨霊がついたのか 先生が 病気に なり
度々 休講になりました。糖尿病の ような 感じでした。

稚拙な 私は 喫茶店で 友達と 話せるので
喜んで いました。
2進法の 掛け算 割り算に 興味を 持って いました。
なので 安倍晴明が 出てきたとは 知りませんでした。

六条御 安所”は“光源氏”の恋人でしたが疎遠となり、
正室となった“葵の上”を生霊となって 襲うのです
安倍晴明は
臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前 の 呪文で
守ろうと するのが 良く 描写されて いました。

殆ど 知識が 無い状態で 見たので 謎が
よく分かりませんでした。
後継者に 光源氏を 就けたかった 一条帝は
光源氏と藤壺の子を 帝位に 就けると 言う事なのか?
東儀秀樹演出の 伎楽?が 綺麗でした。
清少納言は 出てこず 期待外れ
女性向きの 映画だと 思いました。


宇治の 平等院 鳳凰堂を建てた 藤原頼通は
藤原道長の 長男で 口渇・多尿などの 
糖尿病 らしい 記述が あるそうです。
 
山本五十六は 負け戦を 始めた 悪いやつ と
思っていますが 関東軍の 尻拭いです。

英国から 情報を得ていた ハルゼー提督は
軍艦を見つけ次第 攻撃せよと 命じていたそうで
太平洋上で 出会っていれば
山本五十六が 引き金を 引かなくても
戦争は 始まったと 思います。

アメリカは 軍需産業 以外では 
新しい お金の 流れが 作れ 無かったのでしょう。 
イラク戦争で 失敗するまで 軍需産業に 頼ってしまい 
GMが 倒産するような 状態になったのだと 思います。 
映画で どう描くか 楽しみです。

ハルゼー提督は 1942年4月にはドーリットル空襲の指揮を取り
東京を 空襲(被害は軽微)したので 
驚いた 山本五十六は ミッドウェー作戦を 強行し
10分の1の 敵に やられて しまうのです。
優秀な パイロットを失った 日本は 制空権を
奪われてしまったのです。

連戦に次ぐ連戦で 皮膚病にかかった ハルゼー提督は
リッチモンドの病院で 歯槽膿漏の治療を しています。



ブログに 参加しています お手数ですが クリックして 下さい。

にほんブログ村 健康ブログへ