スティーブ・ジョブズと
落語家 立川談志さんの事が
ニュースなどで 取り上げられて います。
二人とも膵臓に 問題が あったようです。
二人が 本当の事を 話して呉れていたら
多くの人達が 助かったでしょう。

i-PODが 無くても MP3が 再生できれば
孫や曾孫は 困りませんが
私の 考え方が伝わらないと 孫や曾孫は
大きな 被害を受けるでしょう。
形式的な 人では無く 本当に 役に 立つ人を
見つける事が 出来ます。
これから 生まれてくる 何百万
何千万の 人を 救うことが 出来ます。
スティーブ・ウォズニアックは 裏方で
終わってしまうのかな。

すみません 昔の 血糖値です。
11月13日 朝食前 89
11月13日 夕食後 3時間 85
11月13日 深夜 77 
低血糖を 恐れて 豆腐とビスケットを 食べすぎました。
11月14日 深夜 143
高いので 30ミックス 3単位を 注射しました。
11月14日 朝食前 95
11月14日 夕食後3h 97
11月15日 眠前 100
11月15日 夕食前 231 パンを食べすぎました。
アピドラ 2単位を 注射しました。

測定チップが 無くなり 仕方なく 2003年の
古いチップを 使いました 相当 高い値が 出ました。
11月15日 夕食後3h 161 でした。

一生懸命探していたら 思わぬところから 1箱出てきました。
新しいチップで 測定したら なんと 低血糖
11月15日 夕食後3h 66
捕食にブドウパン1個 捕食しました。

11月16日 朝食前 109
11月16日 夕食後3h 78
11月17日 朝食前 95
ちなみに 古いチップで 測ってみると
11月17日 朝食前 272で 実用になりません。
11月17日 夕食後3h 178
高いので ヒューマログ 2単位と
30ミックス 1単位を 注射しました。
11月18日 深夜 76
11月18日 朝食前 97

ここまで 読んで頂き 有難うございます。
以下は 人を 不快にする 言葉が 多く含まれており
読まないようにして下さい。


仰天ニュースで 様々な偽装を 放送していましたが
今の 栄養指導は 偽装だと 思います。
狂った 生活習慣の為 糖尿になる場合が
多いのです。

情報と言うのは それを 聞いた後で
具体的な 改善策を 建てる事が 出来て
狂った 生活習慣を 治せる ものでなければ
意味がありません。

肝心な情報を 教えない 指導は
間違いだと思います。
茶のしずく石鹸も 隠せなくなって 公表する 
強い者の 味方をする
これを 税金を使って やって居るのです。

栄養指導を 受けても 具体的な 改善策を
見いだせ 無ければ 
狂った 生活習慣は 治りません。
患者の レベルが どんどん 下がります。
増税の 原因になるので 資格を使って
騙す様な 行為は やめて欲しいです。

有名な人は 本当の事が 話せないのでしょう。
無名の 私の 役目かもしれません。
死んだ息子(薬学部)の 遺志だと思って
頑張ります。
やはり 形にしないと 伝わらないのかな?
工作は 苦手だなあ。

下のような文章を書くと 病院では嫌われ
コメントすると 削除されます。
オリンパス的社会なので 仕方ありません。
医者も 教えない位ですから 文書で 簡単に
説明できる 病気では在りません。
要点だけ 書くと 炭水化物の 量と
筋肉を動かす運動を きちんと してください。

昼食前の 血糖値を 測り 90前後に なるように
朝食時の 炭水化物(米飯)の 量(100g程度)と
ヒューマログの量を 決めます。
タンパク質は60~80gにします。

夕食後3時間で 血糖値を 測定し 高ければ 追加して
調節します。
追加量が 毎日 同じなら 食事の時の 注射 単位を
増やす 事も考えます。出来るだけ 運動して
インスリンに 頼りすぎないように しましょう。
ヒューマログの量は 朝と夕食は 同じ
昼食時は 1~2単位 減らします。

最初は 悪い癖が ついて 居るので 不安定です。
この癖は3~4ヶ月では 取れません。
絶対 低血糖に ならない範囲で 血糖値90前後を 目指して
補正(調節)しながら 良い癖をつけるのです。
起床時の 血糖値が 高ければ ランタスを 適量 注射 します。
安定して来たら ヒューマログを アピドラに
変えて 行きます。 アピドラは ヒューマログの
約2倍(1.7倍)強力で 微調節が出来ません。
私は 日量50単位近く 注射してました。
殆ど1型状態です。
今は改善して アピドラと 30mix とか30Rなどで
30単位 前後注射してます。 冬期は 増えます。
後は 私のブログを読んで 学習して下さい。
コーゲヨーコさんの 糖尿の項も 御参考に。

長文 読んで頂き 有難うございます 多謝。 

ブログに 参加しています お手数ですが クリックして 下さい。


にほんブログ村 健康ブログへ