しばらく ブログを 書かなかったら 体重が
1・5Kg 減少 ヘモグロビンA1cも 5・8%で
寿命が 延びました。
尾木ママ(教育評論家)が インド人学校を 見学して
「このままでは 20年後 日本は 駄目になります」と
のんきなことを 言って いました。 
日本では 掛け算と 割り算を 同時に 教えては
いけない そうです。
縦と横を 使えば  掛け算も 割り算も 簡単な分数も 
説明できる 筈です。

若者に夢とお金を与えよう


しかし 文部省の 命令で 教えては いけないのです。
今日から 分数を 勉強するぞ 3分の1は いくらだ と
突然 言い出すから 勉強 嫌いに なるのだと 思います。


教育者が こんな事だから 困るのです。 
日本は すでに 駄目になっています。
私が 保育園の会長をしていたとき クレームをつけて来ました。
「保育園は 厚生省の管轄だから 漢字を教えては いけない」と
言うのです。 結果は 見てみぬ振りをする 事で 落ち着きましたが
このような 箱物教育(管理教育)を したために
教科書 基本は 良く覚えているものの 現実に対応出来ない人間を
たくさん 作り出したのです。

でたらめな 教育で  栄養士も 間違ったことを指導し
糖尿患者を 混乱させています。
事態が 良く分かっている人は コーゲヨーコさんなど ごく一部です。

MOS試験に 受かった人が まともな プログラムを組めない。
150億円の コンピュータ(SPPIDI)を 使って 放射能の来る
方向に 避難させた そうです。
自主避難って どんな基準でしょう
どっちの方向(放射能の来ない方角)に 逃げれば良いか 分からない。
私は 2000円の パソコンを 補強して 教育入院している患者に
コメントすると 「それは 気付きませんでした ありがとう」と
言われました 官と民の違いでしょうか?
歯周病の 深い部分の プラークが 取れない 出来る人が 居ても
診療報酬の 関係で 出来ない。
Windows(DOS/V)に やられて PC-9821が 無くなった
現在使っている 血糖測定器(正確なもの)、長年歯を守ってくれた
歯間ブラシも 製造中止 私のように やかましく 言う者も
やがて 居なくなる 
孫や ひ孫は 良い環境を 手に入れる 事が出来ません。

原子炉を 爆発させても 給料は 下がらない ボーナスも
貰えて 放射能も 浴びない。 そうなりますよ。

西山さん 良く頑張ったね 貴方の愛嬌のある しゃべり方に
癒されました。 半分ウソだと 思っていました。
地下に 高濃度の 汚染水が 溜まり 出てはいけない
セシュームや プルトニュームが 出ていれば
どんな 様子か 分かります。 ベントだけでは 
説明出来ない 状態だから 説明しにくい 環境ですね。
あまり かばうと バッシングを 受けるので 止めます。

ブログに 参加しています お手数ですが クリックして 下さい。




にほんブログ村 健康ブログへ