空観の 続きを 書かなくては 
いけないのですが 
2010年12月08日 に NHKが 放送した
ためして合点に 合わせて 書いたので
構成が 混乱しています。
当分は 空観とNHKの 2本立で 書きます
重複する内容に なるので どちらか 選んで
読んで下さい。
印象の消えない内に 書いておきます。
お正月に なりました。
スーパーの店頭には お餅が並んでいます。
どうしたら 雑煮が出来るか 考えました。
スーパーというのは 
業者に売り場を提供しているだけで
消費者の 便利まで 考えていないのです。
ウロウロしていると かつおぶしが 
見つかりました。
近くに店員さんが居たので 聞くと きな粉が
見つかりました。
ゆであずきは 紙パックしか 見つかりません。
あきらめてレジの方へ 歩いていると
おばさんが あずき缶を持っている
この店にあるぞ! 探して とうとう見つけました。
ベテランの主婦なら 簡単に出来ることが
年寄りには 難しいのです。
選択を誤ると 目的の物が 作れません。
糖尿病が まったく 同じです。
博士号を取って 留学した人に 
治して貰おうとして グレート義太夫さんは
透析するように なったのです。

資格で治せるなら 図書館で 何百冊か
本を読めば 治せる はずです。
材料はあるのですから 自分が 正しく
選べば 回復することが 出来ます。
高血圧など 他の習慣病とは 違います。
正しい放送をしませんから 自分のことを話さない 
他人の意見を聞き入れない うつ病状態になり
他人任せ(衆愚意見を)を 選んでしまう。
こうした カン違いが 糖尿を悪化させるのです。
アドバイスしても なにも変えようとしません。
ベテランの人を 探すべきです。
毎日 血糖値の調節を していますから。
すぐ 解決策がわかります。
ただ 病院で こんな話をすると
2度とくるなと 叱られます。
権力を私物化しているのです。
NHKは 
糖尿病は 自覚できない病気だ。
薬の効果が わからないと 言いますが
若者に夢とお金を与えよう

若者に夢とお金を与えよう
若者に夢とお金を与えよう




★ 血糖値の測定 尿糖をテストペーパーで
 調べることは 自分で 出来ます。

薬の量が 多すぎて 飲み忘れが 悪化の
原因のように 言いますが。
★ 薬を多量に 飲むのは良くないことです(インクレチン製剤は 別の目的なので 例外です。)
 SMBGを教えるべきです。 放送しません。

インスリン療法に対する 見解
若者に夢とお金を与えよう

ヒューマログは2002年から 使っています。
ノボラピッドは 1ヶ月程度
アピドラは 未使用(2~3回)
併用する飲み薬は 原則 使いませんが
状態を改善させる為 信頼ある医師と
相談して ごく短期間使うことは あります。
αGIのことを 書いているので
次のページを 見てください。

ブログに 参加しています お手数ですが
クリックして 下さい。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村