ご訪問ありがとうございます♡


チベット体操と、耳ツボ、

潜在意識アロマ®セッションなどで

毎日が健康でハッピー♪

イキイキ輝く女性の味方、

心と身体の調律師

まりーです。


まりーってこんなひと


今回はいつもとちょっと違って…

メイク教室【美塾】のお話



2022/4/25
愛知県豊川市 財賀寺さま にて

粧道3分メイク披露の奉納をして参りました。

※毎月25日にはもんじゅさま縁日が開催されているとのこと♡


【美塾】は、
一般女性向けのメイク教室なのですが

初級→中級→上級とレッスンは進み、
上級では【3分メイク】の授業があります。

3分で、すっぴんからのフルメイク💄 
極限まで手数も減らし、
一つ一つの動きも洗練されていきます。

2020年夏からのオンライン3分メイクや、
更に高みを目指す【極み】チームにも参加してきておりました。


※メンバーゆうちゃん✨作成↑

そんな中、
🔰初の👘和装でお寺での披露という話が持ち上がり…。


※こちらもゆうちゃん作成✨↑

アラフィフだというのに、
👘和服を持っているものの
自分では着られない私…。

イベント日程を確認👂
実は4/25は娘の誕生日で…。

※当日ご準備いただいた立て看板🤗✨


こちらのイベント予定を聞いた時から
是非、行きたい😍❣️
自分で着物を着られるようにして参加したい❣️と、思っておりましたので(/// ^///)✨

夏穂先生 ありがとうございました🙏❣️


👘和服が自分で着られるように練習してみたりと✨↑↑↑

準備を重ねて参りました。




さあ準備万端、いざ❣️
※演者登場を待つ

※いつものお道具たち✨


※始まる直前の緊張の時✨ドキドキ💓
(photo by 池田真理子さん)


わずか30分程の間に、3回披露したのですが。
お昼時のイベント。
最初はギャラリーの方々も、
もぐもぐお好きなものを召し上がりつつ(笑)🤣✨

何かはじまったな〜って、
ご覧いただいてましたが。

途中、
愛するように触るとは?!をご説明して、2度目3度目の際には、ぜひご一緒に❣️とお声かけしたところ、
2度目3度目では、
一緒に触ってみてくださる方も😭

段々と回を重ねるにつれ、会場が一体感に包まれ、幸せなひとときとなりました💞


※当日参加のメンバーのみんなと♡
終了後にお庭にて✨お天気にも恵まれました☀
 

・普段メイクはしないけど見ていて感動しました…とか、

・3分って意外と長いですね。自分を大切に扱う時間を持ちたいです…などという

ご感想をうかがえたり。


貴重な体験ができ、
有意義な一日となりました。ご縁に感謝いたします🌈🙏💕✨
ありがとうございます✨

※実は、本番直前のカメラリハから感極まって泣きそうでした😭涙腺緩すぎ


※披露後に、お茶目なご住職と一緒に✨
【愛するように触る】


財賀寺さまは、
2年後には開創1300年😳❗
節目の年を
迎えられるのだとか。
その際にはぜひ!と、
お声がけがあり、
再度の披露決定かも?!

その頃には極みメンバーも
きっと更にバージョンアップ↗️

2年後を思うと
またもワクワクが😁💕✨
楽しみ〜❣️


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました❣️




まりーのLINEができました💕