インデアンうそつかないってフレーズがむかしあった。


昨日チームアジアの練習後にハタ坊から関空マラソンで


エスパーが撮った写真って一枚の写真をいただいた。


笑って片手を上げている僕の写真。


かなり太った。


この顔の形はまるでこれや…ヤバイあせる


  
  

3週間ぶりの練習は佐田先生と走らせていただいた。


今のようなマラソンブームでないときの初めてのフルマラソンから


現在までの話をしてくださった。


体大で15キロぐらいは楽勝にガンガン走っていたけどスタミナ切れで


年配の方りに『オーバーペースやったね』って


声をかけられながら応援してもらった話。


何故 超ウルトラにでるようになったかの話。


そして先日の48時間の超ウルトラマラソンの話。


笑顔でのゴール写真を僕はチームアジアの掲示板で見ていた。


そのあと、先生のブログで像のような足と内出血した足の写真。


『あんなに笑顔でゴールしてたから、あの足の写真はビックリしました。』


そう言うと、『私はいつも笑ってる。』


そう思えば先生はいつも笑っている。


いつでもそうらしい。


その日もみんなと別れるまでは笑顔で平気そうな顔をしていたらしい


でも、みんなとわかれた後は這うようにスポーツエイドまで行ったらしい。


先生はみんなの前では笑顔を絶やさないし、みんなもそれを知っている。


先生に今度は僕の話をした。


走りながら先生は僕が日々の練習をサボっていることを体を見てそれとなく話してくれる。


いきなりだと重くなった体で故障をおこすので一日おきにゆっくり90分走を


薦めてくれた。


やってるかどうか見ればわかるからと追い込みもかけてくれた( ´艸`)


一ヶ月やってやるぜ!


そう思えば何でまだ走ってんやろう?


きっかけは息子との思い出にホノルルマラソン。


なんでかわからんけどマラソンが僕には必要な気がする。


何でやろ?