今日は朝から種を蒔いたよ。
 先日、畑に蒔いた種は、虫に食われて全滅だった。
 防虫ネットをしてあるのに、全滅だった。

 
 だから今度は、安全な場所で、ポットに蒔いてみた。
 大根は本来、植え替えをしない植物だから、見極めが重要。
 あまり根を伸ばしすぎると、栽培に影響するし、若すぎると虫にやられてしまう。
 本葉2枚を目安にしてみましょうか…。


 今回は虫除けに春菊も栽培してみる。



 こちらは14日前に蒔いた、ブロッコリーとサニーレタス。
 ゆっくり成長している。
 サニーレタスはちらほら本葉がでている。
 ブロッコリーはもう少しかな。

 本葉が1枚出たら間引きをして、もうしばらくしたらポットに植え替えてあげましょ。






 最近、お洒落な気分に浸れることを追及しているんだ。
 雑誌を読みながらコーヒーを飲んだりね。

 それで久しぶりに髪をバッサリ切りに行ったよ。
 もともとクルクルのクセ毛なので、クセがはっきり出るようにしてもらったんだ。
 お洒落な、私らしい髪型にしてもらったよ😊

 秋服も、旦那が買ってくれた。
 もう40代間近なので、ムーミンで統一しようと思っていてね。
 スヌーピーも捨てがたいけど、ムーミンのほうが大人っぽいかな。