静岡市清水区美保。
 今日はベラが沢山いた。
 一発目はベラがヒット。
 20センチのぷっくり太ったヤツ。
 見るからに美味しそうw
 バケツにストックした。



 こいつはめでたい。
 小さな真鯛が釣れた。
 綺麗だな…。
 
 写真を撮ったら、死なないうちに急いで海に返してやった。


 うーん、これはねぇ、食べられないんだ。
 海に戻ってもらった。


 そんなこんなで釣りに夢中になっていると、バケツのほうに何やら鳥が…。
 ってカラス!
 ぅわ!
 ベラが盗まれた!


 刺身で食べたかったのに…。
 とほほ…。



 楽しい時間はあっという間に過ぎ、腹時計が鳴った。
 時計を見ると4時間だった。
 
 結局、ベラはあの後2匹釣れた。
 ベラって釣るのがやや難しい魚だね。
 かかったと思っても、すぐに岩影に隠れるから、何度も針を無くした。



 本当はキスがほしかったんだけどね。
 我ながら釣りは下手じゃない。
 キスがいればすぐに釣れていたはず。



 清水はねぇ、静岡より海が広いけど、魚がいないんだ。
 上級者じゃないと釣れないよ。
 用宗は初心者でもそこそこ釣れた。

 それにね、清水でキスを釣りたかったらドリプラに行くといいよ。
 鱚天サイズは稀だけど、フリッターにするならちょうどいいサイズが釣れるよ。
 清水のキスは小さいねぇ…。


 今夜は晩酌。
 ベラうまい!
 旨みのある白身だよ。
 こんなウマイ魚、どうしてみんな捨てちゃうんだかね。
 因みに、清水港のベラは食べない方がいいよ。
 笹の葉ベラがよく釣れるところがあるんだけど、そこは猫ちゃんの土左衛門がかなりの確率で浮いてるからね。

 

 タダで手に入るキュウリでてんこ盛りの浅漬け作ったよ。



 お酒は料理で使ってる安物の日本酒。
 「甘口大関」
 冷蔵庫でキンキンに冷やして甘さが増してるよ。


 
 今日と言う日はこれでおしまい。
 遊ぶのに忙しかった。
 あっという間に夜がきた。
 明日も仕事はお休み。
 何をしようかな。