うちのジャガイモはどうして育たないのだろう、とおもったら、追肥をしていなかった。
 来年こそは追肥をして、ジャガイモを成功させよう。


今日の作業↓



 マルチを張って、こいつらを植えたよ。
 仕事が忙しいから、マルチは必須なんだ。

 今夜はためし掘りをしたジャガイモを毒味して、お腹が痛くならなかったら土曜日に収穫しよう。
 
 悔しいなぁー(*`Д´*)
 追肥に気づいていれば、今ごろ嬉しい芋掘りになったのに。
 だいたいうちは、あれこれやりすぎなんだよ。
 
 家庭菜園3年目。
 得意な野菜と、そうでない野菜がわかったのだから、種類をしぼってやっていこう。
 植え付けと収穫がかぶってしまうので、もっと余裕のある作付けをする必要もあるね。



今日掘った芋で晩酌