Before
冬の間、放置した畑の雑草をむしったよ。

3時間かけて、2畝の雑草を抜いたよ。



After


雑草の中から、ワケギを
救出したよ。

まだ背丈は低いけど、
繁っているから近いうちに収穫しよう…。

今日は雑草を抜いて、施肥をした。

ニラも救出したよ。
まだ草丈が低い。

ここはカタツムリパラダイスになるので、
今年はコーヒーかすを撒こうと思う。



雑草みたいならっきょう。
6月の収穫が楽しみ。
らっきょう漬けを作るんだ。



スナップエンドウは、ちらほら。

ハクビシンが出るので、
酢とニンニク、唐辛子を漬け込んだものを
希釈したスプレーを満遍なくかけた。


ぱっつんぱっつんのスナップエンドウ。
今夜のサラダにトッピング。



最後にキクイモを植えたよ。
キクイモは元肥をしなかった。
雑草の類いなので、そこまで手厚く
しなくてもいいだろうから。

種芋、干からびていたよ。
大丈夫かな?



これからどんどん暖かくなって、
雑草との競争になりそうだよ。
パートが忙しくなってきたけど、
週に一度は畑にこなくては。


可愛いタンポポ達