今、一番悩ましいのが英語の勉強です。

 

・小学生まで、全く学校以外での英語学習をしてこなかった。

 小学校の英語の授業の予習・復習もしていなかった・・

 

・受験終了後、中学入学までの期間にどのように英語を勉強しておくのが良いのかを把握できていなかった。

 

・4月から始まった授業が、難易度の高い教材を用いていて苦戦している

 

・いまだに学習方法を確立できていない

 

現状は、このような状況です。

 

こんな中なのですが、学校は国際教育に力を入れています。

その為、いろいろなプログラムが用意されています。

長期休みに海外への短期留学や、もう少し長い期間での留学、国内でのプログラムもあるようです。

 

せっかくなので、何かに参加したいと思えるように仕向けたいと思っています。

 

ある程度、出来ると言う気持ちにならないと厳しいよなと思っています。

 

なので、塾?個別指導?みたいなものを検討したいと思って

現在、中高一貫用の補習塾のようなところや

使っている教科書に準じた授業をしている塾などについて

資料請求し、検討しているのですが、本人がやりたくないと言っております・・・・

 

となると、自分でなんとかしないとですが・・

何をどうすれば良いのか。。。

 

何か秘策がある方、教えて欲しいです。

 

 


 なんと、家にありました!

旦那の学校(30年位前?)の課題図書だったそう!

 


合宿用に検討中

意外とお手頃で五千円しないです。 

 


 こちら、ふだん着としても悪くない?

トレーニングでもおかしくないかな?

こちらもお手頃。

近くの西友より安い!

 


 


 

 


こちらは、最高!

コタツの座布団 兼 お昼寝マットとして最高です。

家族みんなが気に入りました。 

 


なくなると買ってしまいます。

同じ価格帯のものよりも、明らかに良い品と感じます。エノテカ最高!