ロピアにはまっている?方のブログを拝見していて、私もいつか行きたい…と熱望していました。


で。ついに行ってこれました!


我が家の周辺にはなく…

店舗があまりたくさんはないのがネックです。


先日、行ったスーパー銭湯の隣!ロピアじゃないですか!!


安い!!大量!


お肉はもちろん、お魚やお野菜も素晴らしい!!


問題は、現金しか使えないことくらいかな。


あと、1つ気になったのがパッケージ!


肉でも野菜でも、やけにプラスチックを使っている容器に入っている。


私は、二万円分買って、家に帰って、プラスチックからお野菜やみかん、肉などを出してみると、45リットルのゴミ袋半分以上になりました。


お野菜などはビニール袋に入れてくれた方が、コスト的にも環境的にも、消費者的にも助かるような。見えにくくて売れにくいのかな?


肉も、妙に場所をとるパッケージ。

うーん。冷蔵庫にいれるのも一苦労。せめて、蓋の部分はラップに、したほうが…


ここだけは気になりましたが、あとは満足過ぎました。

あー

近所に出来ないかな!!


また、行きたいな。


レバーを大量に買ったので、仕込まないと…


お魚は、早めに食べないとだよね。


あー、忙しい笑



ジャージのセットアップ。

Amazonには安いのが沢山!

 

 



 

 



 

 



 

 


優しい気持ちで介護に向き合えるかも照れ

 

 

早くマスターしたい単語。

そう、4級も2次試験?受けられるようですね。

少し練習してチャレンジしようと思います!