皆様、そろそろ進学先は確定でしょうか?


2月1日を迎える時

あー、1年経ったんだと感じました。

そして、心の中で受験生を応援しました。


合格発表の後、入試データが出ている学校があります。

去年は、もちろん入りたい側の立場で眺めていました。

今年はと言うと、新しく入ってきてくれるであろう子たちがどのくらいのレベルなのか?とか何人位入学の予定なのかとか、、受け入れる側の気持ちで眺めています。


立場が違うと変わるものですね。

面白いと思ったので、メモです!



こちら読みました。

最後、泣いてしまいました…

優しい気持ちで、介護と向き合おうと思える一冊でした。 

 


英検、何とか合格していました。

良かった〜


でも、4級なら満点合格でも普通じゃないって思ってしまう欲張り母でした。

過去問は、英検のホームページにあります。リスニングもありました。なので、過去問は買わなくとも問題ないかと思います。

単語は合格したものの、まだムラがあるのでもう少し訓練したいです。

 

 


入試休みに館山へ行ってきました。

ここなら雪の心配ないと思ってましたが、数日ずれていたら大変なことになっていました☃