今年の大河ドラマ | 日々の楽しみ

日々の楽しみ

艶が~る、刀剣乱舞、大河ドラマetc

とても面白いです

毎週すごく良くて、何度か録画をくり返し楽しみ、すぐにでも次週の放送が観たくなる

こんなの久しぶり

 

個人的には、人気の戦国でも幕末でもないのが嬉しい、新鮮で

過去の作品のイメージに引っ張られたり、過去の作品と比較しなくて済む

 

可愛らしい初恋から始まって、

「母は貴方の兄に殺されました、私の目の前で」設定ぶち込み、

これは絶対に結ばれるはずない運命のやつ…、と思わせておいて、

道長は別に諦めてなかった様子なのがキュウウンとしました

お文きた!

 

明らかに作られた設定だけど、史実と違う!なんて文句をいうのは野暮に思えるくらい

だってストーリーが秀逸なんだもの

面白いは正義でしょ

そんな気はしたけど、恋愛色強めでいくのかな

「直虎」を楽しんでいた、あの時と似てる感覚

やや女性向けかな

うちの旦那はそろそろ離脱しそうかも?

 

もちろん突っ込みどころも色々あって、

左大臣家の姫が迂闊に姿を晒したのは、流石に「ないわ~」と思ったけども

いいんです、別に大丈夫!

お話が面白ければ全部オッケー

 

「告白」以降、まひろと父上の関係が改善した?

父上がまひろを気遣ってくれるようになり、

まひろも父上の立場を理解するようになった

大人になったということなのかな

憑き物が落ちたのかな

 

弟の将来のため?あの弟かわいいもんな~

できが悪いけど性格がいい、めちゃくちゃ可愛い

 

あと清少納言のキャラ強すぎて笑った

彼女と並べたら、まひろが普通の娘に思えたよ