なんとなく | 毛長の王子様(シャルトリューの毛長はベネディクティン)

なんとなく

 

自宅のPCからAmebaへのログインができず、しばし彷徨っておりました (^_^;)

 

 

ロイ君が我が家の一員になって早1年

 

 

しかし、迎え入れた日は定かではありません

 

切欠は、長年飼っていたうさぎのうーちゃん(ホーランドロップイヤー)が月に帰った事

 

家族が一人減って寂しくなったから猫を増やしたいとお母ちゃんが言い出した

 

その時家に居たのはサクちゃんとリンちゃん

 

リンちゃん猫

 

これ以上猫が増える事は無いだろうと何となく思っていたが、難なく覆された (^_^;)

 

偶然見つけた隣の県(と言っても車で30分くらい)のペットショップのホームページ

 

そこに掲載されていたのはペットショップの主と化している売れ残りのアメリカンショートヘアー

 

お兄ちゃんも連れて3人で会いに行った

 

先住猫との相性が気になると伝えたところ、お試しで連れて帰って様子を見てくれても良いとのご提案

 

余程売りたいのだろう・・・(ーー;)

 

お兄ちゃんはすっかり気に入ったようで、是非飼いたいと言っている

 

理由を聞くと「高価そうに見えるから」

 

なんとも失礼な理由だが、子供の正直な気持ちだろう(^_^;)

 

そして、その日から始まったお兄ちゃんの部屋での居候生活

 

 

すっかり仲良しになり、そのまま家族として迎え入れるとペットショップに連絡を入れ、なんとなくそのまま居付いてしまった

 

なんとなく家族の一員になったロイ君

 

それは去年の今頃だった気がする