cruelty _12/17 | 忘却の日々_

cruelty _12/17

07-12-17_4.jpg
地元のダチと久しぶりに集まったので記念に一枚(´ω`)w















地元の野郎どもとバイクで事故ったダチのお見舞いに行って来ました











元気そうに振る舞ってたけど



やっぱ,辛そうだった..























被害者も加害者も嫌な思いすんのに
なんで事件や事故は減らないんだろね?














「失敗なんて誰にでもある」って言うけど
お前らの言う失敗って
ただの怠惰やエゴの塊だろ?





なんで自分の痛みには過剰なまでに敏感で必要以上に甘やかすくせに



なんで人の痛みにはこうも鈍感で平気で耐えられるんだろね?















「これくらい大丈夫だと思った」と言い
飲酒運転で事故を起こし

「むかつくから」と言い
人を自殺に追い込み

「金が欲しかった」と言い
人を殺し

「人種が違うから」と言って
戦争をする


















世界には66億人もの人がいるんだから
そぉいうもめ事が起きて当たり前





世界には66億人もの人がいるんだから
もっと沢山の人がそぉいう事の馬鹿らしさに気付けて当たり前



















オレ達はもっと
感じるべきだと思う
見つめるべきだと思う
人を愛すべきだと思う
自分に厳しくするべきだと思う















つい「事故っちゃった」が許されるなら

つい「戦争しちゃった」も許されるの?




















こんな世の中だけど
こんなオレ達だけど





それでも
人が好きだから..










解り合えないと言うのなら

同じ目があるんだ
同じ目線で同じものを見よう

同じ耳があるんだ
君の話を聞こう

同じ口があるんだ
朝まで語り明かそう





人の気持ちが見えないのは
相手を思いやる気持ちを育てるため









優しい人になろう






























































自分のまわりや
自分の中で
あたりまえにあるものほど
大切なものは
ないんやな

きむ