夏なのに雪合戦 | 日進月歩〜田舎大学生日記〜(毎日17時更新)

日進月歩〜田舎大学生日記〜(毎日17時更新)

とある地方の大学生3年生。
サークルは陸上部(幽霊部員)
主にゼミやボランティア活動を通して地域を歩いてます。
新たな出会いを求めて田舎を巡りをすることが趣味です。


こんにちは!
昨日は更新できなかった!あちゃー
実はというと、デートしてました。(台風接近中なのに笑)


んで、本題
スポーツ雪合戦に参戦することになりましたー!

雪合戦?
スポーツ??
と思っている方も多いと思います。

スポーツ雪合戦ってご存知ですか?


誰もが1度は遊んだ雪遊び「雪合戦」は今、国際大会まであるスポーツ競技になっています。 

もしかしたら、数年後には雪合戦が冬季五輪になっちゃうかも!?笑



私もこのスポーツ雪合戦を知りませんでした。

いろんなご縁で、雪合戦実行委員の方の講話で出会い、夏には夏の陣のお手伝いをして、その後はは実行委員として活動しています。

地域の方との交流はもちろん、気温が低い中ではありますが、コートの中では熱い試合が繰り広げられ、コートの外ではバザーや地域の方々のおもてなしで心身共に温まる大会なんです。


浜田市旭町は積雪が大きい町です。

路面は凍り、交通面も不便になります。

しかし、その雪を地域資源として、雪合戦の聖地へ

今では浜田市の冬のビッグイベントにもなっています。


せっかく浜田市に住んでることだし、雪合戦のC級審判の資格を取ろうと思います‼︎

講習会を受ければC級はゲットできるみたい‼︎



そんなこんなで、雪合戦実行委員に入っていろいろやってると、

「選手として出ない??」


ということで、今年の夏、雪合戦夏の陣大会で選手デビュー!


楽しみです。


{3CD3D008-4BAD-495A-B269-62469E8CF3D0:01}