早速基礎体温表載せます。








H17→36.56   H18→36.65




ここ1週間くらい夜中に尿意で目が覚める😅

そこから寝れず...

お昼寝いっぱいしてるからかな😅



妊活していると基礎体温を測ったりで、寝てる時も脳が緊張してしまうらしいです!

その緊張が解けなかったら体が尿意さえも察してしまうんだとか!!



まさに!!





息子の時は妊娠8ヶ月くらいから膀胱を圧迫してたのか、夜中2.3回トイレにいってたな〜



トイレで脳が起きてしまうのを防ぐために、目を瞑ったままトイレにいく技を習得しました。

トイレの電気ももちろん付けず...

なるべく寝てる時と同じ脳波を維持すればスッとまた眠りにつけます!!←




主人はまさか目を瞑ってトイレにいってるとは思ってなかったようで、リビングのドアを開けたままにすることが多く、はじめはドアによく頭ぶつけてた笑

私はドアしっかり閉める派🙋‍♀️



閉まってるもんやと思って歩いてると半開きのドアの角にぶつかる💥




数日後、主人から「おでこと鼻のてっぺんが赤いのはなんで?どうしたん!??」って言われてすぐは気づかなかったけど、よくよく考えたら「めっちゃドアで顔ぶつけてるからや!」ってなって、そこからはちゃんとドア閉めてくれるようになった😭




主人は言わなくてもしてくれるけど、言ったことは絶対に覚えてるし、必ず守ってくれます^^

そういうところも尊敬✨






昨日は夜19時ごろから軽い頭痛🤦‍♀️

早めに寝ようと思いつつ、主人と息子と話ししてるとあっとゆうまに20:30🥲


歯磨きして一足早くベッドで横になりました😴

主人と息子は21時ごろに就寝😴



そして昨日の夜と今日の朝、ナプキンに薄い黄色っぽいおりもの??がついてました!

米粒くらいのよく見ないと気づかなかったレベルですが...



そして妊娠検査薬でます。

(1週間がなぜ待てない...)











うすっ!笑(一番下が今日の検査薬です)

うっすぅ〜!笑😆

これはどういうこと?




判定線が薄ければ、確認線さえ薄い!

でも確認線よりは判定線のほうが濃い!

でもどっちもありえないくらい薄い!

かけすぎた?



今日の結果だけでいくと、判定線の方が濃いけど、H16の判定線と比べるとだいぶ薄くなってる😅




お給料日まであと3日やし、出費はなるべく無くして、今回検査して終わろうと思ったけどなんともモヤモヤする結果でした😅


追記:

18:30粘度の高いおりものがでた。小さいグミみたいな塊。少し黄色い。