早速ですが、今週期の基礎体温と排卵検査薬の結果を載せます!
















【生理周期 29日〜34日(平均30日)】

4月 生理開始〜


4/18(D1)生理開始

4/26(D9)生理終了

4/28(D11)基礎体温測定開始

5/2(D15)基礎体温がガクっと下がったので排卵検査薬測定(陰性)&朝にタイミング

5/3(D16)排卵検査薬 強陽性

5/4(D17)排卵検査薬 陽性

5/5(D18)排卵検査薬 陰性



(ドクターズチョイスは線の濃薄関係なく、二本線が出たら陽性とみなすようです。)



今回は5/2(D15)の夜から主人の実家へ帰省する予定だったので、望みは薄いですがやらない後悔よりやる後悔!じゃないけど、朝からタイミング取りました。

この日、基礎体温はガクッと下がったけど、排卵検査薬は陰性。




5/3(D16)の朝イチ、主人の実家で排卵検査薬強陽性!(もちろん義母には伝えていないので、使い終わった紙コップは可能な限り小さくまとめてゴミ箱ポイっ)




5/4(D17)の朝も昼も薄く線が出ていたので、陽性とみなします!

この日は夜に友達と久しぶりに会う予定があったので、家に帰ってきたタイミングで排卵検査薬を使いました!

それが日付が変わった5/5(D18)の0時!

その時点で線は出ていなかったので、5/4の夕方ごろに排卵?したのだと推測します。




5/2(D15)のAM7時ごろにタイミングを取り、5/4(D17)の夕方ごろに排卵があったと思うので、その一回に望みをかけてソワソワ期突入!笑



5/3(D16)にタイミングをとれたら最高潮でソワソワ期突入になったんですけど、さすがに主人の実家では気持ち的にできませんでしたw



で、基礎体温なんですが、久しぶりにしっかり測ってみたら息子の時と比べてかなり上がってました!

2年前は低温期で35度後半、高温期でやっと36度いくかな〜って感じだったんですが、今回は低温期で36度前半、高温期36度半ば!^^



そして、息子を産んでから生理痛もほとんどなくなりました!基礎体温が上がったからかな??歳いっただけ??



中学生くらいから生理痛が重めで生理開始1.2日くらいは痛み止めを飲んでいました。

頭痛とか、熱?とかそういった症状はなく、ただただ下腹部に鈍痛を感じる生理痛(*_*)

母親も姉二人も生理痛とは無縁だったので、なぜ私だけ??と謎ですが、まぁ食生活とかもあるのかな??



そして本日5/10(D23)、体温がガクっと下がって36.39!!

H7なので、、、インプラでありますように!笑

ポジティブ〜!



今日と明日は主人と週末の晩酌dayなので基礎体温はお休みします笑



これで酒納めできますように(^^)