精神的に疲れた連休後半。

職場はシフト制なのですが、なんと社員が休み!

普通世間が休日の時ほど来客が多いんだから、誰かしら出勤になるのが当然だと思うんだけど…

責任者を置いてくれないとパートでは話が進まないんですよね。

なんでそんな基本がわからないのかなぁ?真顔


そんなこんなで気が張って疲れてしまったので、昨夜は早々に寝てしまったし、そのせいで夜中に何度も目が覚めて疲れが取れない泣き笑い

どんなに眠くてもある程度までは我慢しないとダメだなぁ。。と思いました。


体重は昨朝、謎に1.2キロも大幅減で「はて?」となりましたが、今朝はそこからプラス0.2キロ。

一体何が起きたのかわかりませんが、痩せ期突入かしらひらめきキラキラ


それとも最近知り合った人とLINE交換して、毎晩やり取りしてるから、脳が活性化されて糖の消費が多いのかな?爆笑

他愛もない話をダラダラするのが久しぶりで、楽しいです。

LINEはすっかり業務連絡ツールになっていたので、ちょっと新鮮!


居住地が離れているから天気の話や、その土地の美味しいものの話をするんだけど、埼玉って特に秀でたものがないから困りますアセアセ

その人は世界的に有名な観光地に住んでいるから、アレコレ話題が豊富なんですよね。。

で、埼玉を知らないその人に埼玉をどう紹介したかというと、

埼玉は住むための土地なので、観光や特産品は特にない。

買い物なら東京に行くし、遊びはディズニーや隣県の海や山に出かける。

と言いました爆笑爆笑爆笑

いや、そりゃ色々ありますよ?

でも敢えてコレ!みたいなものはないじゃないですか。それが埼玉だもん。

テレビでも「埼玉で有名な◯◯」みたいなのが出るけど、正直なところ「何それ?」って思ってる県民は少なくないと思います。

そこに住んでる人は知ってるけど、少し離れたら誰も知らない。というものばかりなんですよ。

有名な場所や食べ物があっても「言われてみればそれがあったね!」ぐらいのもので、無理に埼玉を推さないのが埼玉県民です泣き笑い

ただ胸を張って言えるのは「住むなら埼玉」ってところでしょうか。

はい、それが本物の埼玉県民です。


というわけで、埼玉について考える平和な休日です。