2型糖尿病だったはずが実は正常型、更にインスリン分泌が遅いために血糖値スパイクを繰り返していたことが判明してしまったため、リブレで観察記録をしています看板持ち


2024/04/12のリブレ記録

---------- 食事   

---------- おやつ


疲れていたのか、死んだように爆睡魂が抜ける

11時頃にようやく起床し、前日に買った野菜を洗ったり、つくおきしたりしているうちにお昼が遅くなってしまったちょっと不満



目新しさは全くない、いつものやつね。

でもズッキーニは新調味料を使用。

そしたら塩揉みしたにも関わらず、水気がドバドバ出てきてびっくり!

相当な塩分だな…不安

塩気が強いから、最初からその調味料で塩抜きしたらちょうどいいかもしれない…と思ってしまったのですが、そんなことしていいのだろうか真顔

下味もついて塩気は程よく水分と共に抜け、いいこと尽くしのような気がする。

次回挑戦してみようグー


夜はパンチャンがよろしくなかったのか、ご飯が合わなかったのか、思ったより上がりました。

下がるのも遅かったし。


ちなみにそのご飯はハゴロモのこちら💁‍♀️




1パック100gと量が良き!目がハート

普通のご飯は180g、少なめでも150gと量が多く、私には単純に多いし糖質量も多すぎるんですよね。

いつも食べているのでも120g。

米だけを食べられない人なので、何かしらおかずが必要になる分、栄養が増えてしまう…不安

そんな面でもありがたい100g。


しかし100gでも多すぎるのか…不安

どうにかしてピークを140までに抑えたい!

これまで色々実験と称して食べてきたけど、食べるなら材料で選んだ方がいいような気がしてます。

低糖質を謳う謎材料が多過ぎる食品は意外と上がると思うんですよ〜。

低糖質なのに!とかって私もよく言ってる気がするし知らんぷり

反対に高糖質でも全然上がらないものもありますよね。




旅行に出てからずっと足が浮腫んでいて疲れるーアセアセ

と言いつつ塩分過多な食生活…

体脂肪1%減って筋肉量1キロ増えたって喜んだけど、単純に浮腫か!ハッと気づいた退勤前。

糠喜びだった…無気力