2型糖尿病だったはずが実は正常型、更にインスリン分泌が遅いために血糖値スパイクを繰り返していたことが判明してしまったため、リブレで観察記録をしています看板持ち


2024/04/01のリブレ記録

---------- 食事   

---------- おやつ



夜中がガタガタアセアセ

お菓子みたいな夕食がよくなかったのかな驚き

そんな夕食を2日連続で…

青い袋のバーも韓国で買ったもので、こちらはシンプルなコーンフレークを固めてあるもの。

こちらのタイプはコロナ前から好きで、よく買っていました。


でも、昼の糖質が80g、夜の糖質が33g。。

量も全然違うのに夜の方が上がるって、ショックです悲しい

夜も野菜を食べていたら上昇は抑えられていたのかも!?なんて考えたりするんです。

もしかしたら油分の関係かもだけど、それにしても糖質量より材料に注目した方が血糖値にはいいのかもしれません。


糖質量を抑えることに意味はあるのか?

という疑問が頭の中を駆け巡っています。


・血糖値スパイクを防ぐ

・痩せる

という2つの目標がありますが、二兎を追うものは一兎をも得ずってやつでしょうか真顔

いやいや、私は一石二鳥を狙いたい!


何もかもインスリン分泌が遅いことが原因だと思われるのに、どうにもできないというジレンマ悲しい

血糖値スパイクさえどうにかなれば、痩せやすくはなる。。でもどうにもできない。

痩せれば血糖値スパイクが治るかといえば、そうではない真顔


もういやー!