2型糖尿病だったはずが実は正常型、更にインスリン分泌が遅いために血糖値スパイクを繰り返していたことが判明してしまったため、リブレで観察記録をしています看板持ち


2024/03/30のリブレ記録

---------- 食事   

---------- おやつ


 

上がらないはずのもち麦入り雑穀ご飯でスパイクしたーっ!えーん

朝のケーキより上がるのは悲しい悲しい

他の心当たりといえばシラチャーマヨと昆布の佃煮ぐらいしかなくて、合わせても糖質4g程度だから原因ではないと思うんですよね…ってことは、ご飯しかないわけで。

シラチャーマヨのよくわからない材料が原因という可能性も捨て切れないが…



昨日からめちゃくちゃ…まではいかないけど、珍しく不調です。

仕事中に急に眠くなったと思えば、突然どっと疲れに襲われ、やっとのことで家に着いてすぐに寝ちゃおうかと思ったけどお腹空き過ぎてちょっと食べたら目が冴えてしまい、夜中まで眠れませんでした不安

そして今日は、突然なんとも言えない不安に襲われて「帰りたい!」と思ってしまったことが数回。


急に暖かくなったせいだと思うんです。


春特有の胸のざわつき…みたいなのが子供の頃からあって、ずっと忘れていたのにここ数年はまたざわつくようになりました。

何なんだろう?


とにかく知ってる人がみんな知らない人に思えて、そんな人たちの中にいるのが怖くなって、1人になりたい!という気持ちになるんですよね…

トラウマでも、あるのかな?真顔


暑くなるのは嫌だけど、この暖かさとざわつきとで気持ち悪くて、早く暑くなってほしいと思ってしまうのでした。