以前も見て気になったけど見送ったような気がする糖調唐辛子。

調べてみたら昨年の10月の末から販売開始のようです。

1月には見てたのかもね。



コストコにいつもあるミニトマトと比べると、これだけ大きい!


血糖値スパイクがわかってからというもの、意味ないと思っても気になる一文。

効能云々じゃなくて、単に青唐辛子が好きなので買いますニコニコ


値段は600円弱。

なんとモランボンのサムジャン付きひらめき

しかも個包装!!

これはとてもありがたい!


余談ですが普段は韓国ブロガーさんが紹介していた梅テンジャンを付けて食べています。

恐ろしいほどの砂糖量だけど、砂糖の保存効果で9ヶ月経った今でも全然悪くならないし、大事に大事に食べてます。無くなったら悲しいから!!

今年もまた仕込む予定!


で、食べてみたのは1本60gという巨大さ!


見切れちゃってますが…

アスパラと比べてもかなり大きい!

角かよ!🦏みたいな巨大さなのに、全然硬くない!

味はフルーティというか、この唐辛子会社の紹介にもある通り、パプリカに近いかも指差し

とてもみずみずしくて美味しかったです飛び出すハート


これで血糖値の上昇が抑えられるなら安いものです。

そう、食後血糖値の上昇を抑えるってあるんですよ。

上昇を緩やかにする、じゃなくて抑える。

表現の違いかもしれないけど、私はどう頑張っても緩やかにならないから抑えたい!


1日100gか…結構ありますね驚き

食事じゃ大きくてお腹いっぱいになってしまうので、おやつにするのもいいかもね。


また買おうニコニコ